2024年 4月 24日 (水)

「誰かがパネルの下からこっちを見ている」 ミヤネ屋で心霊現象起きたとネット騒然

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   平日昼に放送している読売テレビ制作の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」で、心霊現象が起きたとして話題になり、問題のテレビ画像がネットにばらまかれ一時騒然となった。

   問題の画像はテレビのシーンを写真撮影したもので、スタジオ内に置かれたパネルの下に子供の顔らしきものがあり、視聴者を上目使いで見つめている、というものだ。ネットでは「これは生霊だわ」「心臓止まるかと思った」といった叫び声が上がった。

「心霊のやつ見ちゃったよ・・・夜眠れないやん・・・」

   問題のシーンは2014年7月9日放送「情報ライブ ミヤネ屋」の放送開始から1時間33分過ぎたあたりから始まった。番組では兵庫県議会の野々村竜太郎県議(47)の特集を組んだ。政務活動費の管理体制について「第二の野々村議員はいるか?」などと議論をしている最中に、パネルの下からこちらを覗き込むような形で人間の目のようなものが現れたのだ。

   一度は消えたのだが3分過ぎたあたりでまた、こちらをジッと見つめる目が現れた。この瞬間をとらえた写真が「ミヤネ屋で心霊現象!」などとしてネットで拡散、インパクトが強かったため、

「心霊のやつ見ちゃったよ・・・夜眠れないやん・・・」
「ずっとこっち見てたの?」
「ズームして見てたから心臓止まった」

などと騒然となった。子供の霊なのではないかと分析する人や、野々村議員の特集の最中のため、議員の生霊が現れたのではないか、と主張する人もいた。番組スタッフが映り込んだ可能性もあるが、それにしても怖すぎだとツイッターでつぶやく人もいた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中