5年ぶり新曲中森明菜、人気は健在 「遂にキター!」「待ってました!」ファン歓喜

印刷

   2010年から「体調不良」を理由に無期限活動休止中の歌手・中森明菜さん(48)のベストアルバム2種類が、14年8月6日に発売される。

   このアルバムに、5年ぶりとなる新曲が収録されることがわかった。中森さんの「復活」を待ち望んでいた人は多いようで、ネット上では歓喜の声が上がっている。

「恋の奴隷」、「男と女のお話」も新たにカバー

   中森さんのベストアルバム「オールタイム・ベスト -オリジナル-」と「オールタイム・ベスト-歌姫(カヴァー)-」の収録内容は、14年7月10日に明らかになった。

   中森さんのシングル曲が収録される「オリジナル」には、「少女A」や「DESIRE-情熱-」などの代表曲に加え、「ボーナストラック」として、09年に発表した「DIVA」以来の新曲となる「SWEET RAIN」が収録される。

   さらに「歌姫(カヴァー)」にも、これまでに発表した「いい日旅立ち」(山口百恵さん)、「天城越え」(石川さゆりさん)などのカバー曲のほか、奥村チヨさんの「恋の奴隷」、故・日吉ミミさんの「男と女のお話」の2曲が新作カバーとして収録される。

「歌姫の復活だ!」「できる範囲でTVに出て欲しい」

   中森さんの復活の噂は、14年3月に一度ささやかれていた。週刊誌「女性自身」に「明菜のステージ見る日を、楽しみに」など、復帰を匂わせるような言葉が書かれたファンクラブ会員あての直筆メッセージが掲載されたことがきっかけで、「全盛期の歌唱力で早く復活してくれ」「いつまででも待っています!」と「待望論」が上がっていた。

   今回の新曲発表のニュースに、ファンは大喜びしているようだ。ネット上には、「遂にキター!」「待ってました。そしてお帰りなさい!」「歌姫の復活だぁぁぁああああ」「これはかなりうれしいね。できる範囲でTVに出て欲しい」など、歓迎と期待の声があふれている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中