元AKB秋元才加がネット民を心配 「ワロタwwって、本当に笑ってんのかな…」

印刷

   「(笑)」と同じような感覚でアルファベットの「w」を文末に付けるのは、今やネット上では定番の表記となっている。とても面白かったことを表現したい場合は、「クソワロタwwwwwwwwww」のような形で、何個も付けることも多い。

   そんなネット文化に対し、元AKB48の秋元才加さん(26)が疑問を投げかけている。「wwwを使っている人は本当に笑っているのだろうか」と、若干心配げだ。

「秋元才加居てワロタwとか、苦手」

笑っている秋元さん(13年11月撮影)
笑っている秋元さん(13年11月撮影)

   秋元さんは2014年8月12日、こんなツイートを投稿した。

   「ワロタww とか wwwwwwwwwww とか良く見るけど書いてる人、本当に笑ってんのかな。笑えてるならいいんだけど。秋元才加居てワロタwとか秋元才加いるwwwwwwとかの使い方はあんまりよく分からないから苦手。笑 秋元才加居てワラウカドニハフクキタルw位が希望」

   秋元さんあてには賛同のリプライにまじって、「実は真顔」「ワロタwwww(真顔 です」「めっちゃ真顔でwwwwwwって打ってる時あるわ、自分」など、「wを使うけど笑っているわけではない」との白状もいくつか寄せられた。

「ワロタ←真顔」「本当は真顔なんだろ?」2chで度々スレが立つ

   実はこの話題、以前から「2ちゃんねる」を中心に上がっていた。

   「超ワロタwwww←PCの前では真顔」「お前ら『クソワロタwwwwwwwwww』←本当は真顔なんだろ?」「ワロタwww(真顔で入力)」といったタイトルのスレッドが度々立てられ、「じつは心のなかですこし面白いと思っただけ」「フッ これくらい」「鼻吹き出すかにやついてる」など、各々の「www」について書き込まれてきた。

   今回の秋元さんのツイートも掲示板「2ch.sc」に取り上げられ、「これよくいうけど実際ちょっとは笑ってるんじゃないかと思うよ」「クソワロタレベルは本当に笑ってないと書かない」などと意見が交わされている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中