2024年 4月 26日 (金)

人気ドラマ「フルハウス」続編報道にファン騒然 クリエイター「今のところ本当ではない」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   1987年から95年にかけて放送された米人気テレビドラマ「フルハウス」の続編を楽しめる日が来るかもしれない。米TVGuideが2014年8月26日(現地時間)、ワーナー・ブラザーズ・テレビジョンが新シリーズの制作を進めていると報じた。

   参加者リストには、オリジナルキャストも複数含まれている。日本でも人気を博した作品なだけにファンも騒然となっている。

「D.J.」「ステファニー」「キミー」は出演決定?

ジェフ・フランクリン氏はツイッターでうわさを否定(画像はツイートのスクリーンショット)
ジェフ・フランクリン氏はツイッターでうわさを否定(画像はツイートのスクリーンショット)

   「フルハウス」は妻を事故で亡くしたタナー家の父親ダニーが、義理の弟ジェシーと親友ジョーイの力を借りながら娘3人の子育てに奮闘するというストーリー。コメディードラマながら家族愛や友情もしっかりと描かれ、アメリカでは現在でも再放送されるほど根強い人気がある。

   日本では93年から97年にかけてNHK教育(現Eテレ)で放送され、当時のお茶の間に広く受け入れられた。

   そんな人気作について、TVGuideは26日、「ワーナー・ブラザーズ・テレビジョンが何人かのオリジナルキャストとともに、フルハウスの新シリーズを計画中」と報じた。

   記事によれば「ジェシーおじさん」を演じたジョン・ステイモスが同ドラマに関する権利を持っていて、彼が中心となって新シリーズの企画を進めているという。オリジナル版の製作総指揮を務めたボブ・ボヤットとクエイリターのジェフ・フランクリンも積極的に関わっているといい、フランクリンは新シリーズの脚本を担当するとも伝えている。

   さらに記事では、キャンディス・キャメロン・ブレ(長女D.J.役)、ジョディ・スウィーテン(次女ステファニー役)、アンドリア・バーバー(D.J.の親友キミー役)の出演が決まっているほか、ボブ・サゲット(ダニー役)、デイブ・クーリエ(ジョーイ役)も「何らかの形で参加する」という。

   主要キャストの中では、三女ミシェルを演じていた双子のメアリー=ケイトとアシュレー・オルセン、ジェシーの恋人でその後妻となったベッキー役のロリ・ロックリンの名前はなかった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中