2024年 4月 16日 (火)

江角マキコ、ママ友いじめ騒動の「ドロドロ」 女性誌が相次いで特集、被害者はどちらなのか

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   タレントの江角マキコさん(47)を巡るママ友いじめ騒動の報道が、また過熱している。「ついに江角派が反撃開始!」などと、女性誌が相次いで特集を組んでいるのだ。

   当初は、ママ友いじめ被害を訴えた江角マキコさんだが、ママ友側が江角さんは加害者と訴えた、と女性誌が報じ、ここに来て元マネージャーによるタレントの長嶋一茂さん(48)宅への落書き問題も発覚した。江角さんは苦しい立場になったとも見える。

「江角派がバッシングに巻き返し」と報道

単なるスクープ合戦?
単なるスクープ合戦?

   ところが、女性セブンは2014年9月18日発売号で、「江角派」が一連のバッシングに対して巻き返しに出たと報じた。

   4ページにわたって特集を組んでおり、記事によると、江角さんの長女が通っていた有名私立小学校のママ友が取材に対して、江角さんを全面擁護する主張をした。その主張では、長嶋さんの妻を支持する「反江角派」のママ友たちが、江角さんが陰で悪口を言ったりなどしているとして、江角さんを無視したり、仲よくするママ友を排除したりしたとした。その結果、江角さんにはだれも近寄らないようになり、「魔女狩り」のようだったという。

   また、江角さんの次男がこの小学校系列の幼稚園を受けようとしたとき、何者かが入学反対の上申書を学校上層部に提出したと主張した。受験では、江角さんの次男は不合格になり、江角さんは「あたしの子が何したって言うの」と号泣したという。これに対し、当時担当だった元マネージャーが復讐を誓い、その1か月後の12年12月に長嶋さん宅に落書きをした。記事では、「近しいものが敵討ちを決行するのに充分なほど、反江角派の江角へのいじめは苛烈を極めていたのかもしれない」と指摘している。

   女性セブンは、記事の中で、ほかの保護者らによる反論も載せている。そこでは、反江角派はいじめなどしておらず、上申書提出も聞いたことがなく江角さんの被害妄想ではないかとしており、騒動は「ドロ沼化」しているとした。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中