ショーパンが「めざまし婚」 同期の中村アナと入籍報告

印刷

   ショーパンの愛称で知られるフジテレビの生野陽子アナウンサー(30)が2014年9月26日放送の情報番組「めざましテレビ」内で、同番組の情報キャスターを務める同期入社の中村光宏アナウンサー(30)と結婚したことを発表した。

   生野アナは10月から夕方の報道番組「スーパーニュース」のメーンキャスターを務めることが決まっていて、「めざましテレビ」に出演するのはこの日が最後。終盤では同番組を担当してきた7年間をVTRで振り返る企画があった。

   その後、中村アナが登場して花束を渡すと2人は「お立ち台」に。中村アナが「私ごとで大変恐縮なんですけれども、私、中村光宏と生野陽子さんはこの度結婚する運びとなりまして、本日婚姻届を提出してまいりました。これからも仕事をさらに助け合って頑張れるように努力してまいりますので、今後とも何卒よろしくお願いします」と報告し、2人で頭を下げた。

   お互いの好きなところを聞かれると、生野アナは「仕事をまじめに取り組んでいるところ」と答え、中村アナは「素直で明るくてまじめで優しいところは大前提で、いつも一緒にいるときにすごく楽しい時間を過ごせるところ」と語った。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中