2024年 4月 19日 (金)

キムタクの話は超まわりくどい SMAP中居も「いちいち長いんだよ」とチクリ 

「一つ一つ中身がある話をしてくれます」

   2011年の「Yahoo!知恵袋」には「SMAPの木村拓哉さんはなぜ回りくどく話すのでしょうか?」という質問が寄せられている。質問者いわく、「スマスマでもせっかくいいことを話しているのに長く、また回りくどく話すために何をいいたいのかわからなくなったりして勿体(もったい)無いと思いました」。

   以前から話が長いのは多くの人が認識していたようだ。ベストアンサーに選ばれた回答は「基本トークは面白い方ですが、良い事言おうとするけどスベリ気味になる事も多いと思います」と手厳しい。

   身内である中居さんや視聴者から指摘を受けてしまった形だが、SMAPファンはどう思っているのだろうか。

   ファン歴10年以上だという20代の男性ファンは取材に対し、「うーん、長いと思ったことはありますね」と答える。テレビの生放送でメンバーが一言ずつ話す時に、トップの木村さんが長々と話したため、「時間内にほかのメンバーに回ってくるのか」と心配したことがあったそうだ。

   しかし、「何か伝えようと考えながら話すので、それで長くなるんじゃないかと思います」という。コンサートの時に長く話してくれるのはうれしく、「何事もこだわりが強いので、一つ一つ中身がある話をしてくれます」と語る。

   中居さんがテレビで指摘したことについても、ファンにとってはうれしいことのようだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中