2024年 3月 28日 (木)

しょこたんの「とてつもなくうれしい発表」 なーんだ、人気ゲームの声優起用だった

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「ら、ら、らいしゅう とてつもなくうれしい発表があります 夢じゃなかろうかとこんらんしております」。

   中川翔子さん(29)が2014年10月23日のブログに書いた内容に、「いったい何が発表されるのか」とファンならずとも注目が集まっていた。28日、ついに明らかになったのは人気ゲームの声優に抜擢されたというものだった。

「うれしい発表まだですか?」

アリーナ役に起用されたしょこたん(07年撮影)
アリーナ役に起用されたしょこたん(07年撮影)

   中川さんが起用されるのは「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」の登場キャラクター「アリーナ」だ。

   アリーナは同シリーズの人気キャラ。かわいい見た目の王女でありながら、素手でモンスターを倒す怪力のおてんば姫だ。発表イベントに中川さんは、アリーナ姫のコスチュームで登場し、「みんなのアリーナの元気さを目指したい」と意気込んだが、ネットの反応は対照的だった。

   23日の思わせぶりなブログは波紋を広げ、結婚や妊娠、紅白出場など、さまざまな憶測を呼んでいた。それだけに、今回の発表には「うれしい発表まだですか?」「ドラクエ一度もやったことないからさっぱりだわ」としらけた反応が見られた。

   また、ファンの多い人気キャラであるだけに、「かんべんしてよ...俺のアリーナが...」「声の仕事は声優にやらせろって」と一部からは反発する声も上がってしまった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中