しょこたんの「とてつもなくうれしい発表」 なーんだ、人気ゲームの声優起用だった

印刷

   「ら、ら、らいしゅう とてつもなくうれしい発表があります 夢じゃなかろうかとこんらんしております」。

   中川翔子さん(29)が2014年10月23日のブログに書いた内容に、「いったい何が発表されるのか」とファンならずとも注目が集まっていた。28日、ついに明らかになったのは人気ゲームの声優に抜擢されたというものだった。

「うれしい発表まだですか?」

アリーナ役に起用されたしょこたん(07年撮影)
アリーナ役に起用されたしょこたん(07年撮影)

   中川さんが起用されるのは「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」の登場キャラクター「アリーナ」だ。

   アリーナは同シリーズの人気キャラ。かわいい見た目の王女でありながら、素手でモンスターを倒す怪力のおてんば姫だ。発表イベントに中川さんは、アリーナ姫のコスチュームで登場し、「みんなのアリーナの元気さを目指したい」と意気込んだが、ネットの反応は対照的だった。

   23日の思わせぶりなブログは波紋を広げ、結婚や妊娠、紅白出場など、さまざまな憶測を呼んでいた。それだけに、今回の発表には「うれしい発表まだですか?」「ドラクエ一度もやったことないからさっぱりだわ」としらけた反応が見られた。

   また、ファンの多い人気キャラであるだけに、「かんべんしてよ...俺のアリーナが...」「声の仕事は声優にやらせろって」と一部からは反発する声も上がってしまった。

「ポケモン声優やってたんだぞ安心しろよ」

   中川さんはアニメや映画などに数多く出演し、声優経験が豊富だ。「ポケモン声優やってたんだぞ安心しろよ」「ラプンツェル見てる奴いないのかね?しょこたん、そこそこ上手いぞ」という声や、

「しょこたんアリーナかっ めっちゃ楽しみ」
「アリーナしょこたん!?やべぇ!!超楽しみ」
「しょこたんアリーナめっちゃかわいい」

と歓迎しているファンも少なくない。

   本人はブログでも「この日を生きて迎られて本当によかったです」と喜びを爆発させている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中