2024年 4月 25日 (木)

巨人・阿部慎之助に不倫トラブル騒動 今季の打撃不振と関係ないのか

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   プロ野球・巨人の阿部慎之助選手(35)が不倫を巡るトラブルに巻き込まれていたと、週刊文春が報じた。今季の打撃不振はそのせいだともいうのだが、阿部選手側は不倫を否定しているようだ。

   妻子もある阿部慎之助選手が密会していたというのは、元グラビアアイドルの女優 (26)だという。

リーグ優勝後にホテルで密会と報じる

   この女性については、2年前に別の週刊誌が不倫疑惑を報じ、阿部選手側はそれを否定していた。もし今回のことが事実だとすると、2年間も交際が続いていたことになる。

   週刊文春の2014年10月29日発売号によると、阿部選手は、巨人がリーグ3連覇を決めた9月26日、祝勝会の会場でもあった横浜市内のホテルに女性と泊まった。次の日にも一緒に泊まり、2連泊していたというのだ。記事では、2人がホテルに出入りする写真も載せている。

   一方、阿部選手は、13年9月ごろから女性の金銭などのトラブルについて相談に乗るようになり、野球に集中できなくなっていたという。

   13年11月には、女性が所属事務所の関係者とトラブルになり、14年4月ごろに警察に被害届を出すまでになった。これは14年に入って移籍した事務所に説得されて取り下げたものの、阿部選手は、移籍トラブルについて相談を受けていた。

   このトラブルを受けて、14年6月には、阿部選手は女性と距離を置くようになったともいうが、その後も交際を続けていたという。文春は、半年以上も取材を進めていたとしている。

   文春の記事が事実かどうかは今のところ定かではないが、阿部選手は今季の通算打率が2割4分8厘と不振だった。クライマックスシリーズ(CS)では、16打数2安打に留まった。巨人は、CSで4連敗して、日本シリーズ進出は果たせなかった。文春の記事では、阿部選手の不振は、首の故障もあるが、こうしたトラブルが影響したとの見方を示している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中