2024年 4月 18日 (木)

「授乳」はヌード写真なのか フェイスブックが写真削除で大騒ぎ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「乳首が写ってるのはちょっと」「友達が載せたらドン引き」

   だがフェイスブック側が認めたとしても、授乳写真の捉え方は人によってさまざまだ。「不適切」報告をする人が多ければ、今回のように「誤って」削除してしまう例も一つや二つでは収まらないだろう。

   もちろん日本でも起こり得る話だ。もともとレストランや電車内で授乳することに抵抗感を示す人は少なくない。「食欲が失せる」「恥ずかしくないのか」といった厳しい声もある。

   授乳写真も同様のようで、今回の騒動を受けインターネット上には、

「胸や乳首が写ってるのはやっぱりちょっと抵抗あるかな」
「友達が載せたらドン引き。卑猥じゃないけど、不快です」
「公共の場でおっぱい出して授乳していい社会じゃないんだから削除は当然」

などという意見も多数あがっている。

   ちなみに今回騒動となった女性は、写真を一般公開していたわけではなく、家族や友人のみが閲覧できる状態で投稿したという。顔を知っている何者かが「不適切」報告をしたと考えられ、そうした意味でもショックは大きかっただろう。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中