まさか!AKB高橋とナイナイ岡村に熱愛発覚 ネットで「番組宣伝のヤラセでは」と厳しい批判

印刷

   「高橋みなみ 岡村隆史 熱愛スクープ」。AKB総監督の高橋みなみさん(23)とナイナイの岡村隆史さん(44)が、フジテレビの駐車場と思われる場所で腕を組み、親しげに歩いている写真と共に、サンケイスポーツが2014年12月4日にこう報じた。2人は14年12月6日放送のフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」で関係を釈明するのだという。

   「まさか?!」と思わず記事に目が釘付けになった人もいたようだが、実はこれは「めちゃイケ」企画のドッキリらしい。先週放送では高橋さんの熱愛ドッキリが仕掛けられるとの予告編があった。記事は番組を宣伝するためのものとみられ、ネットでは「やりすぎ」といった激しい批判が出ている。

高橋総監督の恋愛発覚で強制卒業、AKB48の解散危機??

熱愛は「番宣」だった?(2014年4月撮影)
熱愛は「番宣」だった?(2014年4月撮影)

   サンスポの記事によれば、仲睦まじいツーショット写真を独占入手したことを伝え、高橋さんと岡村さんの親密な関係が事実ならば恋愛禁止のAKB、そして総監督という立場からグループに大きな影響が出る、としている。岡村さんにとっては久々のスキャンダル浮上で、ビッグカップルの誕生を匂わせている。

   この記事を読んで初めは驚いた人もいたようだが、「これは番組の宣伝だ」という声が挙がった。先週の14年11月29日の「めちゃイケ」で放送された予告編を見た人ならばわかることなのだという。

   12月6日放送分のタイトルはAKBメンバーにドッキリを仕掛ける「AKB48衝撃スキャンダル&どっきり2時間SP」となっていて、驚いたリアクションが優れているメンバーを「ドッキリセンター」に任命する、という企画だ。

   高橋さんの役どころは男性との熱愛が発覚するというもので、総監督という立場から責任を取りAKBを脱退、AKB解散危機を訴えるというもの。予告編では高橋さんの熱愛が週刊誌に掲載されると、スタッフがメンバーに打ち明け驚いた様子を映し、高橋さんの釈明場面では「迫真の演技で謝罪」というテロップが流れた。

「彼氏役のイケメン芸能人」の正体は岡村?

   また、この釈明の場所に「彼氏役のイケメン芸能人も乱入」すると告知されていて、予告編で「彼氏役」の顔は隠されていたが、それが岡村さんだった、ということかもしれない。

   ネットにはサンスポに対する批判が渦巻いている。

「記事でドッキリうたってないのはまずいんじゃないの?」
「本当のスキャンダルの様に報道するんだね」
「これは『嘘・大げさ・まぎらわしい』よね、そんで、番宣広告だよね『JARO』の出番だな」

といったことのほか、2人の間に熱愛など存在しないことが分かっていて書いた記事ならば「やらせ」にもあたるのではないか、といった意見も書き込まれた。

   どのような意図で「高橋みなみ 岡村隆史 熱愛スクープ」の記事を書いたのか、これは番組宣伝のための記事だったのか、産経新聞の広報に問い合わせているが返事はまだ来ていない。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中