「魔法少女」が一転「性獣」呼ばわり 大ピンチ岡村真美子に「3股疑惑」浮上

印刷

   「7時28分の妹」「魔法少女」とニックネームが付けられ、視聴者から人気を集めていた気象予報士の岡村真美子さん(30)が窮地に追い込まれている。

   「週刊文春」に報じられたダブル不倫に加え、過去の週刊誌報道から「3股疑惑」まで持ち上がっているのだ。

「フライデー」では音楽教師とのデートが報じられていた

非難の声が寄せられているが沈黙する岡村さんのツイッター
非難の声が寄せられているが沈黙する岡村さんのツイッター

   岡村さんは2011年4月から「NHKニュース7」に出演する売れっ子気象予報士。ピアニストとしても活躍している。あどけない顔立ちやかわいらしい仕草から「7時28分の妹」、天気予報図を前に指し棒を構える姿から「魔法少女」と呼ばれてきた。

   清純派のイメージが強かった彼女だが、「週刊文春」(2015年1月1・8日号)によると、同じウェザーマップに所属する気象予報士の佐藤大介さん(41)と気象庁関係者Aさんの2人の妻帯者と関係があったという。どこまで本当かは定かではないが、佐藤さんにせがまれ、Aさんと自宅で行為に及ぶ姿を見せたこともあったという、信じがたい証言まで書かれている。

   報道を受けてウェザーマップは24日、岡村さんの「NHKニュース7」、佐藤さんの「ひるおび!」(TBS系)の降板を申し出たとスポーツ各紙は伝えている。すでに番組ホームページから2人の姿は削除され、「NHKニュース7」は24日、「ひるおび!」は25日から局アナたちが代役を務めている。

   また、新たに「3股疑惑」がネットで取りざたされている。岡村さんは「フライデー」(11月7日号)で音楽教師だという男性とホテルでディナーデートをする姿がスクープされたばかり。デートの時期は明らかにされていないが、佐藤さん、Aさんとの関係がこじれた10月ごろと重なっていれば、「3股」になるというのだ。

ブログは閉鎖、ツイッターは沈黙

   熱狂的なファンが多かっただけに、今回の報道はインパクトが大きかった。

「ファンの気持ちを踏み躙った史上最低の糞馬鹿女」
「岡村さんには、失望しました」

というコメントが岡村さんのツイッターにぶつけられた。「黒髪にした矢口に見えてきた」として、「性獣」呼ばわりする声まで上がっている。

   12月24日に発売されたばかりのエッセー「空のソムリエ」のアマゾンレビュー欄も「ゴミ箱行きです。騙されました」「今日は魔法がとけた日」と大荒れ。保存用を含め2冊買ったという人は「この人に直接、言いたい。『よくも、裏切ってくれたな!』」と書いている。

   当の岡村さんのツイッターは23日の投稿を最後に沈黙。ブログは26日昼ごろに閉鎖した。

   一連の報道が影響したのか、ウェザーマップのホームページはアクセスが殺到し25日夕方以降から正常に見られなくなっている。同社によると天気予報など一部コンテンツのみを表示し、会社概要や所属気象予報士は見られない状態だという。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中