スポーツ紙「元旦特ダネ」にファンから悲鳴 綾瀬はるか&松坂桃李「熱愛」と報じられる

印刷

   元旦早々、女優の綾瀬はるかさん(29)に熱愛が発覚した。お相手は人気俳優の松坂桃李さん(26)。突然のニュースに、ファンからは悲鳴が上がっている。

   ふたりの熱愛が報じられたのは、2015年1月1日付の日刊スポーツ。他紙は報じておらず、いわば日刊スポーツの「特ダネ」だ。

「映画共演がきっかけ」

一面を飾る「熱愛」スクープ(日刊スポーツ15年1月1日付)
一面を飾る「熱愛」スクープ(日刊スポーツ15年1月1日付)

   記事によると、ふたりは映画「万能鑑定士Q―モナ・リザの瞳―」(14年5月公開)での共演をきっかけに交際開始した。「複数の関係者」の談では、松坂さんは「天然ボケ」を見せる綾瀬さんにひかれ、綾瀬さんは夜遊びもせず演技に取り組む「誠実」な松坂さんにひかれたという。映画PRのころ(4月~5月末)には「すっかり親密さは増していた」が、役者仲間と飲み歩く私生活ではないため表面化せず、本当に信頼できる人だけに「こっそりと交際が始まったことを明かしていた」という。

   1紙のみの報道で、双方の所属事務所からコメントが出ていないため、真相は不明だ。しかし突然のニュースに、ネットユーザーは動揺している。ツイッターでは、

「綾瀬はるかが他の男性と付き合う何ぞうおおおおお」
「新年早々失恋かよオイッッッ!!」

などと、驚きの声が出ている。

映画DVDの宣伝との憶測もあるが...

   綾瀬さんは14年秋、ドラマ「きょうは会社休みます。」(日本テレビ系)に主演した。劇中で綾瀬さんは、福士蒼汰さん(21)演じる12歳年下男性との恋愛を演じている。ドラマほどの年の差ではないが、3歳年下の松坂さんとの「熱愛」に、「ガチで年下彼で『今日は会社休みます』じゃん!」というツイートもある。またタイトルに引っかけて、「綾瀬はるかが熱愛発覚なので今日は会社休みます」といったものや、週明け月曜日を見越した「5日会社休みます...」といったつぶやきも出た。

   一方で、この熱愛報道をいぶかる声もある。特にネット上でうわさされているのは、「宣伝なのでは」というもの。実は「万能鑑定士Q」のDVDとBlu-rayが、1月30日発売予定(レンタルは1月9日開始)なのだ。これを深読みして、

「今月の初旬でDVD出るから、宣伝熱愛くさいけど(笑)、どうなんだろう?」
「DVD発売の飛ばし記事のをような気もするけど、本当だったら、嬉しいな」

といった声もあるが、いまのところ真偽はわからない。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中