「グラドルの90%は豊胸整形をしています」 西田麻衣が「嫌な思いをさせた」と発言を謝罪

印刷

   グラビアアイドルの西田麻衣さん(25)が「グラビアをやってる方の90%は豊胸をしている」と語ったことについて、2015年2月19日の自身のブログで、「嫌な思いをさせてしまった方、ごめんなさい」と謝罪した。

   発言はスポーツ新聞などでも取り上げられ、ネットでも大きな話題になった。ただし、謝罪は世間を騒がせたということに対するもので、自身の発言に誤りがあったというものではない。本当にグラビアアイドルの90%は豊胸整形をしているのだろうか。

豊胸かどうかは「女豹のポーズ」で見分けることができる

「天然パイ」は少ない?(画像はイメージ)
「天然パイ」は少ない?(画像はイメージ)

   西田さんが出演したのは15年2月17日放送のテレビ朝日系「中居正広のミになる図書館」。この番組は世の中で話題になっていることや都市伝説のようなものを集め、その道の専門家が説明するというもので、西田さんはグラビア界における秘密を暴露した。海やプールなどでの撮影ではおしっこを水の中で漏らす女の子が多い、などと明かした後に飛び出したのが、

「90%くらいの可能性でグラビアの方は豊胸です」

という発言だった。手術や注射といった「豊胸」をしているかどうかを見分けるには、グラビアの定番ポーズ「女豹のポーズ」が分かりやすく、四つん這いになっている時の胸の左右の間に隙間があった場合は本物だとした。逆に、

「偽物だと、お茶碗が入っているかのようにパツパツに詰まっている」

と解説した。つまり、本物ならば胸は自然に下に垂れるのに対し、偽物は形が崩れにくく下に垂れない、ということらしい。スタジオ内から西田さんは豊胸しているのか、という質問が出ると、

「私のは、天然パイです」

と答えていた。

「話を聞いて、それは言い過ぎだろう!!と思いました」

   この発言がネットでも大きな話題となり、「誰が豊胸しているのか?」などと写真を並べての詮索が始まった。また、9割が豊胸というのは本当なのかという疑問の声のほか、豊胸していないアピールで自分のライバルを蹴落とそうとしている、といった西田さんへの批判が一部で出た。

   西田さんは15年2月19日付けのブログに、自分の発言が色んなニュースサイトで報じられその反響の大きさに驚いている、と書いた。そして、番組を楽しんだという意見もたくさんあったが、

「私の、発言で嫌な思いをさせてしまった方、ごめんなさい。みなさんの、ご意見を参考にこれからもたくさんの方に私を観ていただけるよう、頑張ります」

と謝罪した。批判的な意見も目にしたため謝ったということらしい。しかし、「グラビアをやってる方の90%は豊胸」という自分の分析は曲げていない。本当に90%もいるのだろうか。芸能事務所スペースクラフトの西田さんの担当者に話を聞いてみると、

「私もこの仕事が長く、豊胸しているタレントも確かにいるし、豊胸かどうかの見分け方も知っていますが、さすがに9割が豊胸という西田の話を聞いて、それは言い過ぎだろう!!と思いました」

と笑った。グラビアアイドルの場合は雑誌を飾り、写真集やDVDを出したりするため、可愛らしさ、美しさを追求するのは当然で、より綺麗に見せるための「美容法」をさせている。

「問題は健康的かどうかなんですよね。それに一番気を付けています」

と担当者は話している。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中