紗栄子が花嫁然とした「ドレス姿」披露 ダルビッシュ&聖子妊娠発表後だけになぜ?

印刷

   米大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手(28)が交際中の女子レスリング元世界王者・山本聖子さん(34)の妊娠を2015年2月22日に公式ブログで発表し、大きな話題となった。

   その裏で注目を集めたブログがあった。前妻であるタレントの紗栄子さん(28)のブログだ。

「完全に当て付けですね」「女の執念ってすごい」

紗栄子さん本人がデザインしたウエディングコレクションの1着をアレンジして着用(画像はイメージ)
紗栄子さん本人がデザインしたウエディングコレクションの1着をアレンジして着用(画像はイメージ)

   ダルビッシュ投手は14年11月、山本さんと笑顔で抱き合うツーショット写真をツイッターで公開。異例の交際宣言を行ってファンを驚かせた。それから約3か月後の2月22日夜、今度は山本さんの妊娠をブログで報告した。「入籍等はまだ未定」とのことだが、「これから共に生きていく人としてお互いお付き合いさせて頂いている事もご理解頂ければ幸いです」と説明しており、ネット上では祝福ムードが広がった。

   そうした最中、ダルビッシュ投手の前妻である紗栄子さんのブログに注目が集まった。23日のエントリでは、偶然にも花嫁のような「ドレス姿」の自撮り写真を披露していたためだ。着用しているのは、紗栄子さん自らがデザインしたウエディングコレクションの1着をショート丈にアレンジしたもので、「マネージャーさんのサプライズウエディングで着た」という。

   ダルビッシュ投手による妊娠発表から間もない中での更新とあり、ネット上には「ヒェッ...このタイミングでこの内容...」「女の執念ってすごいなあ」「やっぱり気になるんだね」「完全に当て付けですね」などと、写真公開の意味を勘ぐる声が溢れた。

   さらに着用しているドレスが白く見えることから、新婦への配慮が足りないとの指摘も相次いだ。インスタグラムで公開している同じ写真には「えー、白着ちゃうの?非常識じゃない?」「花嫁より目立つのはマナー違反ですよ」といったコメントも寄せられている。

数日前からドレス姿披露、ドレスはグリーンだった

   もっとも、紗栄子さんは唐突にドレス姿を公開したというわけではない。ここ1週間の投稿を見てみると、紗栄子さんがマネージャーのために自ら企画したサプライズウエディングの様子が数日間にわたって紹介されている。紗栄子さんのウエディングコレクションを展開している会社の人々も協力し、石垣島のビーチで盛大に行われたようだ。花嫁も同じデザインのドレスを着用しており、一緒にドレスを着て写った写真もいくつか投稿されていた。

   23日の投稿写真は、石垣島から帰ってきた後に改めて自宅で撮ったものだったようだ。1枚だけ見ると不自然に感じられるが、数日の行動を追ってみれば「ダルビッシュ投手への当て付け」というのは考えすぎかもしれない。

   なお、批判を呼んだ「白いドレス」も実際は白ではなかった。インスタグラムでは紗栄子さん本人がファンからのコメントに「これ、光飛んでるけどグリーンなの」と返信している。

   紗栄子さんは12年1月の離婚後、2人の息子のシングルマザーとして子育てに励んでいる。14年5月には音楽プロデューサーでミュージシャンの大沢伸一さん(48)との熱愛が週刊誌「女性セブン」に報じられ、12月にも蕎麦屋でのデートの様子などが同誌により伝えられている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中