AKBまゆゆツイッターの思わぬ余波 ネットがマー君と「嫁」を心配するワケ

印刷

   アイドルグループ「AKB48」の渡辺麻友さん(20)がツイッターを開設し、フォロワーの数が一気に12万人を超える大人気になるなか、ある人物の名前がネット上の注目を集めた。

   それは――ニューヨークヤンキースのマー君こと田中将大投手(26)。早速、渡辺さんのフォロワーになっていたからだ。ツイッターでは、「どんだけアイドルが好きなんだよw」と感心(?)する声や、マー君が昨シーズン、けがのため後半戦は苦しんでいただけに、「(そんなことをしてて)今シーズンは大丈夫なのか?」といったツッコミも入っている。

まゆゆのフォロワーは早速、12万人を突破

「今シーズンは大丈夫なのか?」(画像は渡辺さんのツイッターアカウント)
「今シーズンは大丈夫なのか?」(画像は渡辺さんのツイッターアカウント)

   渡辺さんが「はじめまして!渡辺麻友です。」「twitterやり方わからない!今ゆきりんに聞きながらやってるなう」などとつぶやきツイッターを開設したのは2015年3月6日の昼ごろだ。その後、あれよあれよという間にフォロワーの数は増え続け、15年3月7日14時までには12万人を超えた。

   ツイッターの人気ランキングサイト「TwTimez」では1時間で5292リツイートがあったとしてダントツの1位になっている。渡辺さんのツイッター開設を待ち望んだファン達が歓喜の声を上げる中で、3月7日朝の段階で、マー君が渡辺さんのTwitterを速攻フォローしていた、などと話題になった。その時点で、渡辺さんはマー君のツイッターをフォローしていないため、マー君は独自に情報を得たり、検索したりして我先にフォローをしたのだろうと推測されている。

   マー君のアイドル好きは有名で、「ももクロ」の熱狂的なファンとしても知られているのだが、AKBの渡辺さんまでチェックをしていた。「さすがはアイドルオタク」と驚きが広がる一方で、アメリカでキャンプ中にも関わらず、そんなことにうつつを抜かして大丈夫なのか、といった心配の声まで出ている。

「野球に専念しろよ、そのうち嫁に捨てられるぞ」

   マー君は日本時間15年2月末からフロリダ州タンパで2シーズン目のキャンプに臨んでいる。昨シーズンはメジャー投手史上5位となる7年総額1億5500万ドルの大型契約を結び鳴り物入りでの登場となり快進撃を続けたが、夏場に右肘靱帯部分断裂が判明したためオールスターも辞退し約2か月間の戦列離脱をした。手術をしなければ完治は難しいと囁かれる中、メジャーで確固たる地位を築けるか勝負の2シーズン目を迎えている。ネット上では渡辺さんのツイッターのフォローについて、

「野球に専念しろよ、そのうち嫁に捨てられるぞ」

などといった書き込みも掲示板などに出ている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中