2024年 4月 20日 (土)

「長谷部結婚へ」に激しいタックル 女性ファンから「恨み節」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   サッカー日本代表主将でドイツ1部フランクフルトMF、長谷部誠選手(31)の「真剣交際」が、2015年3月17日付の「スポーツニッポン」「サンケイスポーツ」1面で報じられた。

   お相手はスポーツ情報番組「Going!Sports&News」(日本テレビ系)に出演しているモデル、佐藤ありささん(26)だ。

  • 今秋の「ゴール」が報じられている長谷部選手
    今秋の「ゴール」が報じられている長谷部選手
  • 今秋の「ゴール」が報じられている長谷部選手

過去には2ショット写真を披露

   報道によると、2人が出会ったのは2010年12月に行われたファッション誌「non-no」の対談企画。同誌の専属モデルを務めていた佐藤さんは以前から長谷部選手の大ファンだったといい、すぐに意気投合したそうだ。その後「Going!」でのインタビューなどを通じて親交を深め、12年春ごろには交際に発展した。遠距離恋愛だったが、お忍びデートを重ねてゆっくりと愛を育んだという。

   熱愛を報じたスポーツ2紙は「今秋にも結婚」と伝えているが、佐藤さんの所属事務所は各マスコミの取材に「結婚の予定はないと聞いている」とコメントしている。

   それでも「プライベートは任せております」と交際については否定しておらず、デイリースポーツ(電子版)も17日、関係者の話として「3年間、交際が続いている」と報じた。

   長谷部選手は2011年5月23日、「Going!」共演時に撮影した2ショット写真をブログで公開し、「ありささんの男性ファンのみなさん、すいません」と謝罪していたが、どうやらその後、さらに「すいません」な状況にまで発展させていたことになる。

   「真面目で気配りができる」「リーダーシップがあり、落ち着いている」「好青年」と評判の長谷部選手は、女性ファンからの人気も高い。サッカーポータルサイト「サッカーキング」が14年6月に発表した「恋人にしたい日本代表選手」では内田篤人選手、柿谷曜一朗選手に次いで3位にランクインしていた。

   それだけにツイッターでは祝福の声だけでなく、女性ファンからの「長谷部結婚... わたしの初恋...」「うそやろ、、長谷部結婚て、、わたしの長谷部が、、」「長谷部が結婚しちゃうのか...今日はビール買って帰ろう...」といった嘆きも数多く寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中