「長谷部結婚へ」に激しいタックル 女性ファンから「恨み節」

印刷

   サッカー日本代表主将でドイツ1部フランクフルトMF、長谷部誠選手(31)の「真剣交際」が、2015年3月17日付の「スポーツニッポン」「サンケイスポーツ」1面で報じられた。

   お相手はスポーツ情報番組「Going!Sports&News」(日本テレビ系)に出演しているモデル、佐藤ありささん(26)だ。

  • 今秋の「ゴール」が報じられている長谷部選手
    今秋の「ゴール」が報じられている長谷部選手

過去には2ショット写真を披露

   報道によると、2人が出会ったのは2010年12月に行われたファッション誌「non-no」の対談企画。同誌の専属モデルを務めていた佐藤さんは以前から長谷部選手の大ファンだったといい、すぐに意気投合したそうだ。その後「Going!」でのインタビューなどを通じて親交を深め、12年春ごろには交際に発展した。遠距離恋愛だったが、お忍びデートを重ねてゆっくりと愛を育んだという。

   熱愛を報じたスポーツ2紙は「今秋にも結婚」と伝えているが、佐藤さんの所属事務所は各マスコミの取材に「結婚の予定はないと聞いている」とコメントしている。

   それでも「プライベートは任せております」と交際については否定しておらず、デイリースポーツ(電子版)も17日、関係者の話として「3年間、交際が続いている」と報じた。

   長谷部選手は2011年5月23日、「Going!」共演時に撮影した2ショット写真をブログで公開し、「ありささんの男性ファンのみなさん、すいません」と謝罪していたが、どうやらその後、さらに「すいません」な状況にまで発展させていたことになる。

   「真面目で気配りができる」「リーダーシップがあり、落ち着いている」「好青年」と評判の長谷部選手は、女性ファンからの人気も高い。サッカーポータルサイト「サッカーキング」が14年6月に発表した「恋人にしたい日本代表選手」では内田篤人選手、柿谷曜一朗選手に次いで3位にランクインしていた。

   それだけにツイッターでは祝福の声だけでなく、女性ファンからの「長谷部結婚... わたしの初恋...」「うそやろ、、長谷部結婚て、、わたしの長谷部が、、」「長谷部が結婚しちゃうのか...今日はビール買って帰ろう...」といった嘆きも数多く寄せられている。

「彼女?そんなん作ってるやつダセェ!」発言の真意は...

   一方、一部ネットでは長谷部選手がテレビ番組に出演した際のワンシーンを切り取って「イジる」動きもみられる。

   番組は13年5月19日放送の「やべっちF.C.」(テレビ朝日系)で、ゴン中山こと中山雅史さんがトーク企画で長谷部さんを直撃した。この時、長谷部さんが「彼女?そんなん作ってるやつダセェ!」と発言した場面があり、ネット上ではテロップ入り画像が以前から話題になっていた。今回の熱愛報道を受け、画像が再び拡散した。

   だが当時の番組紹介ページなどによれば、長谷部さんのこの発言は「高校時代に彼女を作らなかったのか」という質問に対し、サッカー部では彼女を作ることがダサいという雰囲気があったなどと説明した際のものだったようだ。つまり、長谷部さんの放送当時の心境を語ったものではない、というわけだ。

   「結婚へ」報道をうけ、「長谷部誠ダセェ」などと茶化していたネットの書き込みもあったが、こちらは誤解のようだ。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中