米倉涼子「離婚」報道を所属事務所が全面否定 「まったくないし、別居でもない」

印刷

   主演ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)が大ヒットし、視聴率女王の呼び声高い女優の米倉涼子さん(39)に、結婚からわずか3か月で別居、離婚報道が飛び出した。

   所属事務所は報道について「離婚はまったくない」と真っ向から否定した。芸能リポーターの井上公造さんも出演番組で報道を否定したものの、「半年や1年先は人間誰しも分かりませんが」と気になる言い方をした。

  • スポニチが1面で「離婚も」と報じた
    スポニチが1面で「離婚も」と報じた

もともと2つの家を行き来していた

   米倉さんは14年12月、リクルートの元社員で現在は広告関連会社を経営する2歳年下の男性と2年間の交際を実らせて結婚。都内の高級マンションで新婚生活をスタートさせ、「穏やかで温かな家庭が築けたら」とコメントを発表していた。

   しかし離婚の可能性を報じた2015年3月31日付のスポーツニッポンの記事によると、米倉さんは結婚直後に新居を出ていき、もともと暮らしていた自宅マンションに戻っていたという。

   別居の理由は性格の不一致。結婚前からけんかと仲直りを繰り返し、夫が多忙となってさらに溝が深まったという。「周りにいろいろ相談しており、離婚についても考えている」という、米倉さんの親しい友人だとする人物の証言も掲載されている。

   J-CASTニュースの取材に、所属事務所のオスカープロモーションは報道について「お互い忙しいのですれ違いはあるでしょうが、離婚はまったくない」と否定する。「もともと2つの家を行き来していたので別居ではない」とし、

「けんかも結婚前からよくしていたみたいですよ。夫婦げんかなので他人が入ることではないし、離婚について相談は受けていない」

と説明した。

井上公造は報道否定も「今」「現時点」を繰り返す

   米倉さんと親しい芸能リポーターの井上公造さんも報道を否定する。急きょ出演することになったという「スッキリ!!」(日本テレビ系)では、

「離婚話が進んでいるかというと、まったくそんなことはない。事務所や周囲に相談もしていない」

とコメント。神田うのさん(40)のように、芸能界では夫婦が別居している例はあるとし、「逆に言えば、よく話すからけんかをする」と解説してみせた。

   しかし、井上さんの口からは「半年や1年先は人間誰しも分かりませんが」という気になる表現も飛び出している。

   直後には「今、離婚なんてことはない」と続けたが、ほかにも

「今にも離婚する、とばかりの勢いの記事ですが、それはない」
「(離婚はないと)現時点ではそう考えてもらって構わない」

など、「今」「現時点」などタイミングを強調した表現を繰り返していた。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中