アンジェリカ「おカネない人、性格悪い」 その時、ネットの反応は

印刷

   モデルでタレントの道端アンジェリカさん(29)が、また「高飛車な発言」をしたとして炎上している。ついこの前も「週に1度はベビーシッターに子どもを預けてデートしたい」などの発言で「ワガママ」と批判されたばかりだ。

   今回物議をかもしているのは、「お金がない人の方が本当に性格悪い」という発言だ。

  • 再び発言が炎上してしまった道端アンジェリカさん(13年7月撮影)
    再び発言が炎上してしまった道端アンジェリカさん(13年7月撮影)

「お金を持っている人は優しい」

   道端さんは2015年4月1日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に、「美人なのに結婚できない女」の1人として出演。収入や学歴、身長が高い、いわゆる「3高」の「数値的なものが高い人」と、「優しくフィーリングが合う人」のどちらを結婚相手に選ぶかという質問に対し、迷うことなく前者を選んだ。

   「優しくフィーリングが合う人」を選んだホラン千秋さんは

「優しくなかったら、いくらお金を持っていても高学歴でも耐えられない。一時の優しさがあっても、ずっと続けるのは難しい」

とコメント。すると道端さんは「違う!」と割って入り、

「お金を持っている人はだいたい優しいです」

と断言した。明石家さんまさんが「(お金持ちは)余裕があるから」と同意したことで勢いづいたのか、さらに

「お金がない人の方が本当に性格悪い」

と言い放った。あまりの断定的な言い方に驚いてか、共演者のブラックマヨネーズ小杉竜一さんは、「すごい言い切るなあ」とあっけにとられていた。

   道端さんの発言は、一部視聴者を刺激してしまったようで、ツイッターなどでは

「あなたが求めているのはATMなだけでは?」
「科学的根拠と統計的データを出してから言えよ」
「性格悪いな、好かんなー」

と非難が殺到。「その傾向はあるとおもう」と同意する声もない訳ではないが、目立つのは批判の声だ。

実は結婚しやすいタイプ?

   道端さんと言えば、3月24日放送の「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ系)に出演した際、

「週に1度はベビーシッターに子どもを預けてデートしたい」
「(結婚相手は)年収5000万円は絶対欲しい」

など、独自の結婚観を語って、「ワガママ」「自分勝手」と炎上したばかりだ。そのため、今回の騒動を受けて一層強い反発を買ってしまったようだ。

   ちなみに、「ホンマでっか!?TV」に出演した心理学者の植木理恵さんによると、3高の男性を選ぶ女性の方が「数値的な指標を持つ方が物事を現実化しやすい」として、圧倒的に結婚できるタイプなのだそうだ。男性のプライドをくすぐるので、こうした人にモテやすいという。なお、「お金がない人の方が本当に性格悪い」という発言に関しては、ほかの専門家を含め言及はなかった。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中