2024年 4月 19日 (金)

降板説が囁かれる苦境の上重アナ 番組では「チャンスがほしい」発言

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   日本テレビ系「スッキリ!!」司会の上重聡アナウンサー(34)が、番組での様子がおかしいとネット上などで話題になっている。スポンサーからの利益供与問題が発覚した後に変わったというのだ。

   週刊誌報道があった2015年4月2日の翌日、上重アナは番組の中で、便宜を受けたことを否定しながらも、厚意に甘えたと謝罪した。しかし、1億7000万円ものマンション購入代金を無利息で借り、脱税の疑惑をかけられながらも、なお番組には出続けている。

  • まだチャンスをあげるのか?
    まだチャンスをあげるのか?
  • まだチャンスをあげるのか?

「口数が減り、表情も硬くなった」

   とはいえ、問題発覚後の上重アナは、以前よりも口数が減り、表情も硬くなった――こんなネット上の声は多い。

   7日朝の「スッキリ!!」では、番組最後の誕生月占いコーナーで上重アナがした発言が出演者らを驚かせた。上重アナと同じ5月生まれの人について、占い師が「運があなたに味方する日となりそうですよ」と言ったときだ。

「チャンスほしいです...はい」

   こうポツリと上重アナはつぶやいた。真意は分からないが、PL学園のエースとして甲子園に出場した経験もあることから、ピンチになった自分に置き換えたのかもしれない。この発言で、スタジオから苦笑が漏れ、司会の加藤浩次さん(45)がすかさず、チャンスについて「つかもう! 自分で」と声を上げた。

   さらに、「頑張っていこう! 着実に、一歩ずつ」と呼びかけると、上重さんは、「ありがとうございます」と答えた。加藤さんは、今回の問題を受けて、上重アナを励ますつもりだったらしい。

   出演者から「変な空気」との声が漏れたが、加藤さんは「大丈夫、大丈夫」とかわす。上重アナが「すみません」と謝ると、「心機一転ですよ。頑張っていきましょう」と加藤さんが番組を締めくくった。

   この日は、お笑いコンビ「ダイノジ」の大地洋輔さん(42)が予算5000万円でマイホームを買うというコーナーもあり、バツが悪いのかは分からないが、上重アナは、笑顔をみせながらも、発言は終始なかった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中