キムタク「朝の4時半まで酒を飲んだから」 運動会敗退の見苦しい言い訳に「カッコ悪すぎ」

印刷

   テレビの運動会の50メートル走で負けた木村拓哉さん(42)が「朝の4時半まで酒を飲んでいたから」と弁解、「だから悔しいもクソもないんですよ」と語った。言い訳がましくて「カッコ悪すぎだ!」とネットで失笑をかっている。

   木村さんは「SMAP」メンバー5人と走り、4位になった。1位を争った草なぎ剛さん(40)と稲垣吾郎さん(41)が祝福を受けると急に顔色が変わり、憮然とする姿がテレビに映っていた。

  • カッコ悪すぎだ
    カッコ悪すぎだ

キムタクの表情が見る見る変わり憮然となった

   木村さんが言い訳をしているのは2015年3月30日に放送されたフジテレビ系「SMAP×SMAP スマスマ初のスター大運動会SP」。「SMAP」メンバー5人で競った50メートル走のことだ。木村さんは結局4位。先頭を走っていた中居正広さんが途中で転んだため最下位は免れた。最下位だと予想された稲垣さんは健闘し、草なぎさんとデッド―ヒートの末に2位になった。稲垣さんを見直したという声が飛び交い、祝福する声が会場に響いた。

   中居さんは50メートル走を振り返って、

「草と稲がワンツーフィニッシュって事はさ、時代来たね。二人がSMAPを引っ張る時代が!」

などとエールをおくり、二人は、

「ふっだん鍛えているしね~、ガンバロウね~」

と返した。この時、木村さんの表情が見る見る変わり、憮然とした様子が窺えた。

   木村さんは、15年4月3日放送分の東京FM系ラジオ番組「木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!」で今回の運動会を振り返った。それによると、木村さんはスタッフから「本当の運動会をやります」と説明されていたにも拘らず、収録の前日は友人の誕生会に参加、気が付くと朝の4時半になっていた、と打ち明けた。

「起きたらわりと、やっべぇ、何かグルングルンしているな」

と思いながら収録会場に行くと、いきなり50メートル走をやると聞かされ驚いたのだという。

「さすが空気読めるリーダー。それに比べキムタク...」

「いやぁダメですね、やっぱり、いくら友人が誕生日だからといって、運動会の前の日に4時半まで飲んだりしたらダメです。50メートルやった後も、悔しいもクソもないんですよ。あぁよかった、走れて」

   こう言い放って大笑いをし、次に運動会があるときは早めに起きてストレッチをして現場に行きたい、などと語った。この発言に、

「ガキのような言い訳をしているw」
「言わなきゃいいのに」

などとネット上で笑われてしまった。

「言い訳がかっこわるすぎるw」
「脚遅い奴の走り方じゃねーか これじゃ体調良くても無理だろ」
「潔く負けを認めるのかと思ったらこんな言い訳すんのか なんか悲しくなった」

などといった書き込みも出ている。また中居さんが途中で転んだのは、木村さんが最下位ではシャレにならないと考えたためだろう、といううがった見方もあり、

「中居、気遣ってわざとこけたな。。さすが空気読めるリーダー。それに比べキムタク...」

などという書き込みも結構出ている。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中