お年寄り男性にロケット花火くわえさせ着火 歯が抜け、ダラダラ流血動画は一体何のため?

印刷

   複数の男に囲まれた年配の男性が、火の付いたロケット花火をくわえさせられるという衝撃的な動画がネット上に出回っている。

   投稿者と思われるアカウントはすでに削除されたため詳細は分からない。男性が口から大量の血を流す生々しい映像だけに、ネットでは「犯罪では」「やらせでは」「うけ狙い」など推測交じりで波紋が広がっている。

  • 映像は動画サイトなどに転載されている
    映像は動画サイトなどに転載されている

クレーンにぶら下げ振り回す動画も

   動画には男性のほか、複数の作業着を着た男の姿が映っている。後ろには建築資材が映っているため、建築現場で撮影が行われたかもしれない。

   男性は直立したままロケット花火をくわえさせられ、男の1人が火の付いたたばこで着火。ピューと高い音が鳴り、花火が爆発すると、男性はうずくまり、口からダラダラと血を流した。

   周りを囲む男たちは「うわー、やばいやばい」「血出たの?」などとゲラゲラ笑いながら盛り上がる。男の1人が「歯とれたの?」と聞くと、男性は苦しそうに「歯です」と答える。別の男が「『歯です』じゃねーよ」とつっこむと、男たちはまたゲラゲラと笑っていた。「イーってしてみて」と言われた男性の口元がアップされると、前歯が2本ほど抜けているようだ。

   ほかにも同じ建築現場と思われる場所で、男性がクレーン車のワイヤーにぶら下げられ、振り回される動画もあった。ヘルメットをかぶっているが、かなりのスピードが出ていて、一歩間違えれば大事故につながりかねない。

動画サイト内で自慢する記述が?

   一連の衝撃的な映像は動画サイトに投稿されたが、すでに投稿者と思われるアカウントは削除された。しかし動画はほかの動画サイトなどに転載され、「同じ人間の所業とは思えない」「老人大丈夫かな・・・」とネット上で波紋を広げている。

   一方で、

「お金欲しさに色々挑戦する老人A。続きわ悲惨なことに」
「ちょっとグロいけど、後で自慢げに話してました~わら」

などの説明文が書かれていたと、報告するネットの書き込みはある。「見たい人like」「このおじいちゃん勇者だ、と思った人like」と動画サイト内で評価を求めるような記述もあったという。

   男性と男たちの間に事前の同意があったかもしれないが、男性は歯が抜け口から大量の血を流す大けがを負っている。ネットでは「これ、酷すぎる・・・」「やっていいことと悪い事の分別って次元じゃねえだろ!」などと投稿者を非難する声が高まっている。

   ただ、今のところ犯罪を裏付ける材料はなく、刑事事件になる可能性は少ないと見られている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中