理想の母親1位に木下優樹菜 ネットの批判も何のその、家族写真も大好評

印刷

   「ユッキーナ」ことタレントの木下優樹菜さん(27)が女子高生・女子大生が選ぶ「理想の母親」1位に輝いた。

   2010年8月にお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さん(44)と結婚し、12年8月に長女の莉々菜ちゃんを出産した。ブログやインスタグラムでは仲の良い家族写真を度々投稿し、すっかり「ママタレント」の座を不動のものとしている。

  • 木下優樹菜さん(2008年3月撮影)
    木下優樹菜さん(2008年3月撮影)

「本当理想の家族」「自慢のママだろうな」

   女子高生・女子大生の動向調査・研究機関「GIRLS'TREND研究所」が2015年4月14日に発表した意識調査結果(サンプル数227)で、木下さんは「理想の母親を芸能人に例えると?」という問いの1位に選ばれた。

   2013年の調査(サンプル数340)では松嶋奈々子さんがトップ。木下さんは辻希美さんと並ぶ2位だったが、今回は辻さん(2位)や北川景子さん(3位)、安室奈美恵さん、篠原涼子さん、観月ありささん(同率4位)らを引き離し、堂々のNo.1となった。同研究所では「SNSで発信されるファッション、家族や育児の様子がさらなる好感を集めているのかもしれません」と分析している。

   木下さんのブログやインスタグラムには、頻繁に莉々菜ちゃんが登場する。おもちゃで遊ぶ愛らしい姿や、藤本さんとじゃれ合う姿などをおさめた写真や動画はファンからも大好評だ。

「こんなに愛に溢れた家族みたことない」
「笑顔がたえない家庭って本当に素敵」
「フジモン家、本当理想の家族」

   木下さんに対しても「ゆっきーなみたいなママに憧れます」「ほんと良いママだと思う!りりもんの自慢のママだろうな」といったコメントが数多く寄せられている。

   親バカっぷりは本人も承知だ。14年12月に出席した映画関連イベントでは「仕事も生活も全部、莉々菜中心です」と語り、藤本さんから「本格的なクレーム」が入っているとも明かした。また、莉々菜ちゃんについては、

「ほんっと可愛いんですよ。ほんとしゃべるし、ほんと表情豊かで。動きとかもちょっとお笑いDNAが入ってて」
「色んな面で賢い。ずる賢いし、頭がいい」

と終始べた褒めだった。

「お前ふざけんなよ、マジでこっち来い」とすごむことも

   一方で、シツケが厳しいことでも知られている。14年8月に放送された「バイキング」(フジテレビ系)では「子供が度を越した悪さをしたら泣かせてでも言い聞かせる」という独自の「ユッキーナ流子育て法」を披露した。

   木下さんによると「お前ふざけんなよ、マジでこっち来い」などと呼びかけ、母親ではなく対等の立場で子供に話し合いを求めるそうだ。元ヤンキーを公言しているだけあり、その様子は迫力満点だった。

   だが、プロの保育士からは「母親が怖いから悪さをやめるようになる可能性があるので、『悪い』ことをしていると理解させて辞めさせるのが大切」とのアドバイスがあった。すると「でもやっぱ泣かせないと気が済まないんですよ」と本音を告白。出演者陣からは笑いが起こった。明け透けに子育てを語る姿も女子高・大生に親近感を抱かせているのかもしれない。

   「ママタレ」に厳しい一部のネット民からは批判を招くこともあるが、木下さんはお構いなしといった様子で、莉々菜ちゃんとの日常生活を積極的に発信し続けている。4月下旬には、料理本、結婚本、出産本に続く育児本を刊行するそうで、まさにママタレ街道をひた走っている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中