2024年 4月 19日 (金)

ハンマー投げ・室伏広治が結婚 相手は12歳下の女性会社員

   2004年アテネ五輪で金メダル、12年ロンドン五輪で銅メダルを獲得した男子ハンマー投げの室伏広治(40)が結婚したことを、所属先のミズノが発表した。相手は28歳の日本人の女性会社員で、氏名などは明らかにしていない。室伏はミズノを通じ、「性格は大変明るく穏やかで思いやりがあり、良きパートナーとして人生を共に歩んでいきたいと思います」とコメントした。

   報道によると、今後の競技会への出場は未定だという。室伏は20年の東京五輪・パラリンピック組織委員会において、選手の意見を大会運営に反映させるスポーツディレクターなども務めている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中