2024年 4月 17日 (水)

室伏選手が一般女性と結婚 祝福とともに「人類最強の遺伝子ベビー誕生」が消え、残念がる声も

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   陸上男子ハンマー投げの室伏広治選手(40)が2015年5月12日に入籍したと発表した。お相手は12歳年下の一般女性で、知人の紹介で知り合ったという。

   日本が世界に誇るトップアスリートの結婚とあり、インターネット上は祝福ムード一色...と思いきや、ツイッター等には残念がる声も少なくない。どうやら「霊長類最強女子」こと女子レスリングの吉田沙保里選手(32)との結婚を期待していたようだ。

  • 室伏選手(写真:中西祐介/アフロスポーツ)
    室伏選手(写真:中西祐介/アフロスポーツ)
  • 室伏選手(写真:中西祐介/アフロスポーツ)

ネット言いたい放題 「なんで吉田沙保里じゃないの」

   「本日28歳の日本人の一般会社員の方と、入籍いたしましたことを報告させて頂きます」――。室伏選手は12日、所属するミズノを通じて入籍を報告した。

「性格は大変明るく穏やかで思いやりがあり、良きパートナーとして人生を共に歩んで行きたいと思います。安定した環境の中、2020東京オリンピック・パラリンピックの成功に向けて、重責をしっかりと果たしたいと思います」

と、幸せな家庭を築きながら5年後のオリンピックに向けて精進していくことを誓った。

   発表後、ネット上にはお祝いコメントが溢れたが、同時に女子レスリングの吉田沙保里選手の名前を出す人も少なくなかった。実はネット上では、2人が結婚して子供を授かったら「最強の遺伝子」を受け継ぐスーパーベビーが誕生するとして、かねてより期待が高まっていたのだ。

   室伏選手は04年のアテネ五輪で金メダルに輝き、12年のロンドン五輪では銅メダルを獲得。日本選手権では現在20連勝中だ。ハンマー投げ以外の場でも超人的な身体能力を誇り、高校生の時に専門外のやり投げで国体2位になったり、野球経験がないのにもかかわらずプロ野球の始球式で131キロを計測したりと、さまざまな最強伝説を残している。一方の吉田選手も五輪3連覇中という驚異的な活躍をみせ、「霊長類最強女子」とまで呼ばれている。

   そのため、両者の身体能力の高さに惚れ込んでいた人々からは、

「室伏なんで吉田沙保里じゃないの」
「室伏は吉田沙保里と結婚してほしかった。。。人類最強の遺伝子。。。」
「吉田沙保里と結婚すれば最強の2世が見られたかもしれない」
「室伏広治だけ一夫多妻制を認めるので吉田沙保里とも結婚して欲しいと思う」

といった「失礼」ともとられかねないつぶやきが相次いだのだ。他にも、日本女子サッカー界の「レジェンド」である澤穂希選手(36)や、五輪2大会で銅メダルを獲得している女子レスリングの浜口京子選手(37)などの名前があがっていた。

ダルビッシュの子、夏に誕生予定

   結婚相手まで決められてしまうとは、本人たちにとっては何とも迷惑な話だろう。子供の話題でこれほど騒がれることにも戸惑っているかもしれない。それでもトップアスリートの子供に対する期待は大きい。

   陸上競技を通じて学生時代から親交がある俳優の照英さんは13日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で

「早く室伏ジュニアを期待したいと国民のみなさんも思っていると思います。すごい血を受け継いだ、とてつもない選手が生まれるのかなと思うとワクワクしますね」

とコメントしていた。

   なお、室伏選手×吉田選手のカップリングの可能性が失われた今、多くのネット民が最も注目しているのが大リーグ、テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手(28)と女子レスリングの山本聖子選手(34)の子供だ。2人は14年11月に交際宣言。15年2月には妊娠4か月であること報告しており、夏に出産予定とされている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中