日テレ「イッテQ!」で浴衣が白装束に見えた 心霊現象!「マジ鳥肌立った」とネットで大騒ぎ

印刷

   日本テレビ系バラエティー・紀行番組「世界の果てまでイッテQ!」で心霊現象に見える映像が流れ、ネット上でちょっとした騒ぎになっている。

   米国ユタ州のナチュラルブリッジズ国定公園内でのお笑い女性タレント撮影の際、なぜか浴衣を着た4人のうち、3人の浴衣の模様が消え白装束姿になって映っていた。オカルトを扱った番組ではなかっただけにショックを受ける視聴者も多く「怖すぎて眠れん」などといった悲鳴があがった。

  • 浴衣の模様が消え白装束姿に(画像はイメージ)
    浴衣の模様が消え白装束姿に(画像はイメージ)

撮影した場所は「アメリカで最も暗い所」

   話題になっているのは2015年5月17日放送分で、2016年のカレンダーに使用する写真をアメリカの名所などで撮影するという企画だった。出演したのは番組内の「温泉同好会」のメンバー達で、浴衣を着て首に手ぬぐいを巻いた川村エミコさん、いとうあさこさん、黒沢かずこさん、やしろ優さんの4人。

   メンバーはカリフォルニア州サンディエゴの「ポテトチップロック」やアリゾナ州の「アンテロープキャニオン」などを訪れ、最後に向かったのはユタ州のナチュラルブリッジズ国定公園の「アメリカで最も暗い所」として認定されている場所。ここで見る満天の星空は息をのむ美しさ、という触れ込みだった。生憎の雨模様だったが午前2時頃には星が見えだした。

   石で出来た橋を背景に、横に並んだ4人に一瞬だけ光を当てて撮影。その後、星をはっきり写すためシャッターを90秒ほど開放して撮影した。出来上がった写真は4人と満天の星空に近い状態のものが写っていてかなりいい出来に見えたが、1つ問題があった。川村さんが右腕を後方上空に伸ばしていて、その右腕だけが青白く光り、長さや大きさが不自然なのだ。番組ではこの川村さんの右腕に注目し、実は不自然な現象はこれだけではなかったと説明した。

   写真撮影の際に4人に一瞬だけ光を当て、その場から移動した。その際にとんでもない事が起きていた。暗視カメラで撮影された動画には4人のうち、いとうさん以外の3人の浴衣は模様が消えて白く光っていた。まるで白装束のような姿になっていたのだ。

「イッテQの心霊現象のやつ怖すぎてねむれん」

   この映像が流れると「オカルト現象なのではないか」、「怖い!」などといった叫び声が番組のスタジオ内で挙がった。ネットでも、

「マジで鳥肌立った」
「イッテQの心霊現象のやつ怖すぎてねむれん」
「こええええええええ涙でた」

などといった書き込みが出て騒ぎになった。番組では最後に「この現象は何なのか調査中だ」として、分かり次第報告するとしていた。

   なぜこうした映像になったのか。ネットでは様々な憶測が飛び、川村さんは霊的なものを呼び寄せやすい体質だとして、霊現象だと信じている人もいる。また、暗視カメラの場合は浴衣に描かれているような模様は映らない場合がある、と分析する人もいる。いとうさんの浴衣の模様だけ消えなかった理由は、他の3人とは違う種類の浴衣が用意されたのではないか、とか、浴衣の下に黒い下着を着用していたから模様が飛ばなかったのではないか、洗濯に使った洗剤が他の3人とは違うからなのではないか、といった推測が出ているが本当の事はよく分からない。日本テレビ宣伝部に真相を聞いてみると、

「原因が分かったら番組で公表するということですので、お待ちいただけたらと思います」

ということだった。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中