2024年 4月 20日 (土)

ライブと「24時間」マラソン両立が必要 全国ツアー期間中にDAIGO、本当に走れるのか

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   歌手のDAIGOさん(37)が2015年8月22日、23日に放送される日本テレビ系「24時間テレビ38 愛は地球を救う」のチャリティーマラソンランナーにオファーされた。

   5月19日放送の「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ系)内で発表されたもので、DAIGOさんは26日の同番組生放送までにオファーを受けるかどうかを決めることとなった。

  • 果たしてDAIGOさんが出す答えは(画像はツイートのスクリーンショット)
    果たしてDAIGOさんが出す答えは(画像はツイートのスクリーンショット)
  • 果たしてDAIGOさんが出す答えは(画像はツイートのスクリーンショット)

顔をひきつらせ硬直「......俺っすか?」

   この日の放送には、 24時間テレビの総合司会を務める羽鳥慎一アナウンサーが登場。冒頭で「チャリティーマラソンを走っていただきたい方を発表する」と告知した。オファーする人物の事務所からはすでに了解を得ているが、本人には一切知らせていないという。誰が指名されても不思議ではなく、スタジオに集まった出演者陣の間には緊張が走った。

   そうした中、DAIGOさんは「O・N(俺はない)っすね」「やっぱりO・Z・N(俺は絶対ない)ですね」などと余裕を見せていた。しかし番組終盤、MCの山口達也さんから「走っていただきたい方は...DAIGOくん!」と発表があると、顔をひきつらせてしばし硬直。ようやく口を開くも、目は泳ぎ、

「体温5度ぐらい一気に下がった今......ちょっと......いや俺、本当ないと思ってて、意外と結構リラックスしてて......俺っすか?まじっすか...!ちょっと、、持ち帰っていいですよね?1回ちょっと。えー...」

などと話すのがやっと。終始、動揺を隠しきれない様子だった。

   今年の24時間テレビのテーマは「つなぐ ~時を超えて笑顔を~」。マラソンもこれにちなみ、47都道府県をつなぐリレー企画を実施する。北は北海道、南は沖縄から「つなぎたい思い」のある人々がたすきをつなぎ、ランナーは手元に届いた2本のたすきを肩にかけてゴールを目指す。日本全国の思いを背負って走るアンカーとしての責任は重い。

   DAIGOさんは1週間後には答えを出さなければならない。26日に放送される同番組の生放送スペシャルでは、DAIGOさんの結論とともに、オファーを受けてから決断を下すまでの一部始終が紹介されるという。放送終了後、DAIGOさんは「24時間テレビ マラソンランナーのオファーをいただきました。しっかり考えたいと思います」とツイートした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中