2024年 4月 24日 (水)

ライブと「24時間」マラソン両立が必要 全国ツアー期間中にDAIGO、本当に走れるのか

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

スッキリ加藤「生放送で言われて『やりません』って言いづらい」

   異例の「公開オファー」に、インターネット上でも驚きの声が続出した。ファンからは多くのエールが送られているが、一方で心配の声も上がっている。24時間テレビが放送される8月22~23日は、DAIGOさんがボーカルを務めるロックバンド「BREAKERZ(ブレイカーズ)」の全国ライブツアー期間と重なるためだ。

   BREAKERZは2014年大晦日、2年ぶりに再始動することを発表。8月1日からは、BREAKERZとしては約2年半ぶりとなる全国ツアーをスタートする。放送日の22日~23日に公演があるわけではないが、前週の15日には東京で、翌週の29日には福岡でライブを行うことになっている。もちろん本番までにはトレーニングも必要だ。心待ちにしていたファンも多いであろう本業のライブと、日本中の期待を胸に挑戦するマラソン。体力的にも精神的にもキツいことは間違いない。

   そのため、ツイッター上には

「大丈夫なんかな!? スケジュール的に無理な気がすんねんけど...」
「夏のLIVEツアー真っ最中で、こんな時に走ったらライブに影響出るだろうよ」
「東京と福岡の間とはいえ、一週間しかないよ!?本当にやめてほしい」

といった声が少なくない。

   もちろんオファーは辞退することも可能だ。番組では、24時間テレビ総合プロデューサーの道坂忠久氏が「その場合にそなえて、第2の候補者も考えている」と説明していた。

   とはいえ、通常は水面下で行われるオファーが公開形式で行われたことで断りにくい状況になったことも確かだろう。20日放送の情報番組「スッキリ!!」ではMCの加藤浩次さんが「これ酷だよね。生放送で言われて、来週『やりません』って言いづらいよ」とDAIGOさんに同情。水曜コメンテーターの犬山紙子さんも「断っても誰も責めないであげてほしいですよね」と話した。

   果たしてDAIGOさんの答えは。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中