2024年 4月 18日 (木)

乃木坂46白石麻衣が「ノーバン」始球式 「3度目の正直」で達成に「やっと納得」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   乃木坂46の白石麻衣さん(22)が2015年5月26日に東京・神宮球場などで開幕した「日本生命セ・パ交流戦」ヤクルト対日本ハムの始球式に登場した。白石さんがプロ野球の始球式に登場するのはこれが3度目。

   過去2回はボールをバウンドさせてしまい「悔しい」などと涙を流していたが、「3度目の正直」でついにノーバウンドを達成。「やっと納得のいく投球ができた」と笑顔を見せていた。

  • 華麗な投球フォームを見せる乃木坂46の白石麻衣さん
    華麗な投球フォームを見せる乃木坂46の白石麻衣さん
  • 大きく振りかぶって…!
    大きく振りかぶって…!
  • 笑顔でマウンドを後にする白石麻衣さん
    笑顔でマウンドを後にする白石麻衣さん
  • 始球式後の囲み取材に応じる白石麻衣さん
    始球式後の囲み取材に応じる白石麻衣さん
  • 始球式直前にはヤクルトのヤクルトの小川泰弘投手からボールの持ち方についてアドバイスを受けた
    始球式直前にはヤクルトのヤクルトの小川泰弘投手からボールの持ち方についてアドバイスを受けた
  • 華麗な投球フォームを見せる乃木坂46の白石麻衣さん
  • 大きく振りかぶって…!
  • 笑顔でマウンドを後にする白石麻衣さん
  • 始球式後の囲み取材に応じる白石麻衣さん
  • 始球式直前にはヤクルトのヤクルトの小川泰弘投手からボールの持ち方についてアドバイスを受けた

過去2回はボールをバウンドさせて悔し涙

   白石さんが初めて始球式に臨んだのは、13年7月9日に東京ドームで行われた楽天対日本ハム戦。このときはボールはツーバウンドしてキャッチャーのミットに吸い込まれ、白石さんはマウンド上で頭を抱え込んでしまった。笑顔でマウンドを去ったが、直後の囲み取材では一転「悔しい」と涙を見せた。

   13年9月17日には、Kスタ宮城で行われた楽天対ソフトバンク戦で再チャレンジ。ボールはホームベースにまっすぐ向かったものの、ワンバウンドしてキャッチャーのもとに。「前回は0点だけど今回は46点」と、やはり悔し涙を流していた。

   今回の始球式では、白石さんは交流戦の新キャラクター「セパコ」ちゃんをイメージしたピンク色のユニフォーム姿で登場。直前にヤクルトの小川泰弘投手とキャッチボールをして、ボールの握り方や、「足をちょっと上げるといい」といったアドバイスを受けたという。

   そのかいがあったのか、白石さんのボールは多少高めに上がったものの、バウンドなしてキャッチャーのもとに。観客からは大きな歓声があがっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中