松本幸四郎が「2ちゃんねるに書かれる」発言 タモリは「あれ、気にしていたら生きていけません」

印刷

   歌舞伎俳優の松本幸四郎さん(72)がテレビ番組に出演し、私生活にまつわるギャグを飛ばしてスタジオを沸かせた後、神妙な顔つきで「2ちゃんねるに書かれる」といい、話題になっている。

   当の「2ちゃんねる」でも幸四郎さんに関するスレが立ち、「いえーい、幸四郎見てる~?」「幸四郎は2ちゃんねらー」 などと盛り上がった。

  • 「2ちゃんねる」の影響力は今でも健在なのか?
    「2ちゃんねる」の影響力は今でも健在なのか?

「僕は彼女に非常識を教えました」

   幸四郎さんが出演したのは2015年5月31日放送のフジテレビ系トーク番組「ヨルタモリ」。ドラマなどでは渋い二枚目役が多い幸四郎さんだが、娘の松たか子さんと司会の宮沢りえさんが親しく、自身も宮沢さんと共演した経験があるからなのか、リラックスした状態でのトークとなった。

   宮沢さんのヌード写真集「サンタフェ」は置いてないのかと探すふりをしたり、宮沢さんのトークに「チャーミングだなぁ!」などと大げさに褒めたりした。さらに自分の妻は、医者の娘で芸能界については何も知らなかった、と打ち明け、

「僕は彼女から常識を学び、僕は彼女に非常識を教えました」

などと語ってスタジオを沸かせた。しかし途中で急に真面目な表情で、こう言ったのだ。

「こんな事を話していると、2ちゃんねるで色々書かれるから大丈夫かな?」

   それを聞いたタモリさんは、

「どんどん書かれなさい。あれ、気にしていたら生きていけません」

と諭したのだが、幸四郎さんはそれには同意せず、

「でも視聴者は大事ですから」

とカメラを覗くような素振りをし、そっと頭を下げたのだ。この様子からネットでは、幸四郎さんは「2ちゃんねる」を見ているし、カキコミもしているのではないか、とうがった見方も飛び出した。

「隠れねらーだったりして」

   当の「2ちゃんねる」ではこうしたやり取りを受け、「松本幸四郎『2ちゃんねるにいろいろ書かれないかな』タモリ『あれ気にしていたら生きていけません』」などといったスレが立つことになった。

   そこには、

「いえーい、幸四郎見てる~?」
「この人から2ちゃんの言葉が出るとはびっくり仰天の助」
「隠れねらーだったりしてwおじいちゃんやるねぇ」

などといったカキコミが出て盛り上がった。幸四郎さんが娘の松さんを溺愛しているのは有名な話で、「2ちゃんねる」では松さんはよく叩かれている。「2ちゃんねる」で松さんが叩かれる度に熱心に擁護をする人物がスレに現れるけれども、実はそれが幸四郎さんだったのではないか、などといったいいかげんな推測も出ている。

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中