ゆきりん「すっぴん写真」で「みそぎ」?  でも「手越騒動」が蒸し返される結果に

印刷

   AKB48の柏木由紀さんが自身の「どすっぴん」写真をツイッターに投稿し、反響を呼んでいる。

   2015年7月14日、「リハいってきます。どすっぴんなので、スタジオに着いたらマスクで隠します」というコメントとともにノーメークだという顔写真を公開した。

  • ファンからは大絶賛だったが…(写真は2015年6月撮影)
    ファンからは大絶賛だったが…(写真は2015年6月撮影)

「マスクで隠す」のはすっぴんだけでいいの?

   移動中の車内で撮影したもののようで、目をとじながら微笑み、顔の横でピースサインを作っている。窓から差し込む自然光のためか、明るさを調整したためか、全体的に画質が粗くなっているものの、メーク時の大人っぽい雰囲気とは異なるナチュラルな可愛さが際立っている。

   突然のすっぴん披露に、ファンは大興奮だ。柏木さんのツイッターには、

「どすっぴんなのに この美貌...」
「スッピンでも可愛いってほんと最高やん」
「隠す必要ないよ、可愛いから!」
「すっぴん力が高すぎて苦しい」
「すっぴんでこれだとは...天は不公平だな」

といった声が続々と届いている。

   ただ、寄せられているのは絶賛の声ばかりではない。NEWSの手越祐也さん(27)との「浴衣抱擁写真」について白を切り続けていることに絡めた厳しいコメントも目立つ。

「すっぴん見せて少しでも多く離れていったファンを取り戻そうしているの?」
「これで、許されるなんて考えがあるのだとしたら、ずいぶん世の中なめてる」

などと、これで禊(みそぎ)になると思うなと言わんばかりの調子だ。また、「マスクで隠す」というコメントを受けて、

「手越祐也との事も隠さなきゃ、、、ね笑」
「スキャンダルもマスクで隠せれば良いですね」

などと皮肉を言う人も少なくない。

過去には「すっぴん、裸と同じくらい無理!」とも

   「抱擁写真」のスキャンダルが発覚したのは6月のこと。その後、手越さんは写真を掲載した週刊文春の直撃取材に堂々と対応して「株」をあげたが、柏木さんは今日までだんまりを貫いており、相変わらず一部からの批判に晒され続けている。

   ただ、風当たりの強い今のタイミングであえて「すっぴん」を公開したのには、柏木さんにも何らかの思いがあったのかもしれない。柏木さんはかつて、「(ノーメークでのテレビ出演は)裸と同じくらい無理!」と訴えていたほど、「すっぴん」に抵抗感を持っていることで知られている。

   だが、結果的には「抱擁写真」問題でさらなる反発を招くことになり、23歳の誕生日を迎えた翌15日にまでネガティブな声が届き続けることとなってしまった。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中