徳光さん、「AKB柏木の顔が浮かばない」 総選挙の司会やってるのに!とファン怒る

印刷

   フリーアナウンサーの徳光和夫さん(74)の一言にAKBファンが怒っている。総選挙2位の柏木由紀さん(24)について「顔が浮かばないなぁ」と言い放ったからだ。

   徳光さんが総選挙の司会進行役を務めているだけにファンの失望は大きく、ネットには「何回司会やってんのよ、失礼すぎる」「金輪際AKBグループとは関わらないでください」といった怒りの声が書き込まれている。

  • 総選挙2位なのに「顔が浮かばない」と言われてしまった柏木さん
    総選挙2位なのに「顔が浮かばない」と言われてしまった柏木さん

「恥を知れ」「もうAKB48に関わらない方がいい」とファン激怒

   徳光さんは2015年7月26日、国生さゆりさんのベストアルバム発売イベントに出演。スポーツ各紙によると、会場のファンからAKBの推しメンが誰かという質問があり、国生さんが「同郷(鹿児島県)の柏木由紀ちゃん。頑張っていただきたい」と答えた。

   すると徳光さんはポツリと、

「顔が浮かばないなぁ。年だから」

とつぶやいたのだという。

   この発言が日刊スポーツによって報じられると、AKBファンは激怒。それもそのはず、徳光さんは2010年から毎年AKB総選挙の司会進行役を務めているからだ。ツイッターなどネットには、

「徳光は総選挙の司会やってんだろうに。恥を知れ」
「総選挙下位の子たちならまだしも、 毎回一桁台入っているメンバーですら顔知らんって・・・」
「お前いったい何年総選挙の司会やってるんだ」

といった書き込みが相次いだ。

   また国生さんがAKBメンバーはファンとの距離感が近いため大変だとねぎらうと、徳光さんは、

「3分の2の子は、そのまま実家に帰った方がいいんじゃないか」

とも言ってのけたという。

「圏外のメンバーはいる価値もないって思っていることがよくわかった。もうAKB48に関わらない方がいい」

とファンの怒りは収まらない。

有吉は「小娘の顔なんて知る訳ねえだろ」と擁護

   ただファン以外からは、たくさんのメンバーがいることなどを理由に、覚えていないのも仕方ない、という意見がある。

   お笑い芸人の有吉弘行さんは7月26日、出演したラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系列)で「知らないだろうな、そりゃ。当然だろ」とかばった。

   74歳という年齢を考慮し、「おじいちゃんがAKBの小娘の顔なんて知る訳ねえだろ」「年だから孫の顔なんて覚えてねーよ、孫がいっぱいウジャウジャいるみたいなもんだから」という。

「司会をやってるとか言いたいんだろうけど、知らねえっつうの!徳光さんもあそこ(総選挙)に感情ねえだろ!」

と有吉節で擁護した。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中