「卒AKB」川栄の衝撃トイレ事情 終わった後、手洗わずポテチ食べる

印刷

   AKB48を卒業したばかりの川栄李奈さん(20)から「トイレの後に手を洗わない」と、アイドルとは思えない驚きの告白が飛び出した。

   「免疫を高めるため」と説明しているが、メンバーやファンからは「汚すぎる」とドン引きされてしまった。

  • 川栄さんの発言にファンも驚き(画像は13年2月撮影)
    川栄さんの発言にファンも驚き(画像は13年2月撮影)

「体が強いんですよ。免疫ついているので」

   川栄さんは2015年8月4日放送の「有吉AKB共和国」(TBS系)に出演。メンバーとともに思い出話をする中で、トイレの後に手を洗わないことが暴露された。

   まさかの暴露に川栄さんは大慌てするかと思いきや、「洗うことってあります?」と堂々とした様子。しかし、自身も手を洗わないという有吉弘行さんを除く共演者からは「汚なすぎる!」と猛批判を浴びた。

   それでも「だってモノに触ってないじゃないですか」と主張し、

「今の子ってすぐ手を洗うけど、免疫がつかなくなって体を壊すんですよ」

と持論を展開した。

   小さい頃、泥だらけになって遊んで帰った後でも手を洗っていなかったと明かし、「結構、体が強いんですよ。免疫ついているので」とアピールした。

   AKBの横山由依さんから、ポテチ(ポテトチップス)を食べた際、他人の服で手を拭くのをやめてほしい、と言われても

「オシッコと塩がついた手(笑)」

と悪びれる様子はなかった。大好物だというグミを手ずからみんなに配っているそうで、

「多分オシッコついてますよ。オシッコグミですね」

と、「お下品トーク」に終始した。

「考えられないくらい不潔」とドン引きのファンも

   川栄さんの告白に、スタジオの共演者だけでなく、多くのファンや視聴者もドン引きしたようで、

「手洗わないってマジか...」
「考えられないくらい不潔」

という声がツイッターなどネットにはあふれている。

   一方で川栄さんがいう「免疫がつく」ということに対し、「俺も手洗わないから分かる気がする」という声もない訳ではない。

   ただ、厚生労働省や日本食品衛生協会は、サイトなどでノロウイルスや食中毒予防のためにトイレの後に手洗いの励行を推奨している。

   また、薬用せっけん「ミューズ」の公式ツイッターアカウントは8月5日、川栄さんの発言を受け、

「ちょっと切ない気持ちになったのは事実です・・・」
「いつか川栄さんに弊社のせっけんで手を洗ってもらう、という高い目標ができた」

とつぶやいている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中