上重アナの表情が超スッキリ!! 「天敵」加藤が夏休みだから?

印刷

   朝の情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)の司会を務める上重聡アナウンサー(35)が、このところ「生き生きしている」と視聴者の間で話題になっている。

   もう1人の司会者である加藤浩次さん(46)が2015年8月3日から夏休みに入ったため、1人で番組を仕切っているのだが、その様子がいつになく明るいというのだ。

  • 上重アナ、単独司会で絶好調(画像は日テレ社屋)
    上重アナ、単独司会で絶好調(画像は日テレ社屋)

利益供与疑惑いじられる心配なし?

   3日の番組冒頭では、上重アナが加藤さんの夏休みを伝え「皆さんの力をお借りしながら私が進行を務めて参ります。違和感あると思いますが、よろしくお願いいたします」と謙虚に挨拶した。

   この日は単独司会初日とあり、さすがに緊張の色がみえた。だが、翌4日に「昨日はちょっと私ガチガチだったので、今日はもうちょっと肩の力を抜いていきたいと思います」と反省すると、以降は落ち着いた様子で番組を引っ張っていった。

   放送中は終始生き生きとした表情で、コメンテーター陣とも軽快なトークを繰り広げる。5日の放送では、犬山紙子さん(33)の大学時代の恋愛話に絡めて「ツーアウトだYO!送りバントだYO!」などと「即興野球ラップ」を披露する場面まであった。

   こうした様子に驚いた視聴者は少なくなかったようだ。というのも上重アナは、4月に有力スポンサー元会長からの「利益供与疑惑」が報じられて以降、すっかり元気をなくし、加藤さんの隣で相づちを打つ姿ばかりが目立っていたからだ。

   加藤さんは、報道直後から疑惑に絡めた「イジリ」を何度も仕掛けており、上重アナはその度に慌てながら苦笑いするなどしてイジリをかわしてきた。そのため、一部の視聴者の目には、加藤さんの機嫌を損ねないよう気を使って大人しくしているようにも映っていた。ついにはネット上で「地蔵」「空気」と揶揄されるほどだった。

「なんとわかりやすい人だ」「加藤さん怖いんだねwww」

   それだけに視聴者からは、

「上重がはしゃいでる!加藤が夏休みだからって、はしゃいでおりますぞ!」
「上重さんがイキイキしててわろたwww 加藤さん怖いんだねwww」
「はち切れてますねー。笑顔も多く、声も大きく張りがありますね」
「上重さんが笑顔が多くていきいきしてていいねー。と思ったら加藤浩次夏休み。なんとわかりやすい人だ」

といった感想が相次ぎ寄せられている。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中