2024年 4月 23日 (火)

東野幸治、府知事出馬「2万%ない」 橋下氏の「名言」引用、ということは「ある」?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   お笑い芸人の東野幸治さん(48)が次期大阪府知事選に出馬する可能性について「絶対にないです」と完全否定した。

   2015年8月9日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)では、東野さんが橋下徹大阪市長から直接「指名」を受けたことを紹介。すると東野さんは「2万%ないです!」と橋下市長の過去の発言を引用しながら何度も不出馬を強調した。

  • 橋下市長が驚きの「指名」(2015年5月撮影)
    橋下市長が驚きの「指名」(2015年5月撮影)
  • 橋下市長が驚きの「指名」(2015年5月撮影)

「客はシラーッてしてました」

   橋下市長は1日、大阪市内で行われた観光イベント「水都大阪2015」に出席。自身の任期満了に伴う11月の市長選と府知事選の「ダブル選挙」に絡め、司会を務めていた東野さんに向けて驚きの提案をした。

「たむけんさん(編注:お笑い芸人のたむらけんじさん)が大阪市長でしょ?大阪府知事は東野さんで」

   東野さんはすかさず「そんなわけ...ぼくが立候補したら3票くらいしか入りませんよ!」と返すも、橋下市長は「いやいや大丈夫です。大丈夫です!」と笑顔で背中を押した。

   9日の「ワイドナショー」でこの話題を取り上げると、東野さんは「(橋下さんは)シャレで言うたんですけども、客はシラーッてしてました」とその場の空気を振り返った。自身のツイッターには「ふざけんなよ」「調子こいて出るなよ」といった厳しい反応が寄せられたとも明かし、

「全くやる気ない。絶対にないです!」

と、出馬の可能性をきっぱり否定。さらには「2万%ないです!」と橋下市長のかつての有名なセリフを引用してみせた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中