2024年 4月 24日 (水)

ささいな理由で女性が男性を暴行死させる事件相次ぐ 今度は女社長が「勤務態度悪い」と頭や顔を何度も蹴って・・・

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   男性アルバイトの腹部などを蹴って死亡させたとして、勤務先の女社長が2015年8月17日、愛知県警東海署に傷害の疑いで逮捕された。男性の頭や顔などを繰り返し10数回蹴った理由は「勤務態度が悪い」というものだった。

   この数か月、口論やいざこざを原因に女が男性を殺害するという事件が相次いでいる。

  • アルバイトの男性は車内で複数回蹴られ、死亡した(画像はイメージ)
    アルバイトの男性は車内で複数回蹴られ、死亡した(画像はイメージ)
  • アルバイトの男性は車内で複数回蹴られ、死亡した(画像はイメージ)

頭や顔、腹部を10数回蹴る

   愛知県警によると、傷害の疑いで逮捕されたのは魚の卸売業を経営する武藤美幸容疑者(47)。アルバイトの男性、増元春彦さん(23)を 8月16日深夜に呼び出し、駐車場の車内で頭や顔、腹部などを複数回蹴った疑い。

   翌17日3時ごろ増元さんの容体が悪化すると、武藤容疑者は119番に通報。増元さんは搬送された病院で約2時間後に死亡した。

   事件当時の車内のくわしい様子は分かっていないが、各紙によると、武藤容疑者は増元さんを8月16日深夜から数時間にわたって「勤務態度が悪い」などと注意を行っていたようだ。

   職場で普段2人がどんな関係だったかなど背景は分からないが、「勤務態度が悪い」というだけで何度も頭や顔を蹴ったのであれば、身勝手で短絡的な犯行だ。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中