2024年 3月 29日 (金)

地べたでメイク、楽屋は絶対すみっこに... HKT指原、意外な「地味な素顔」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   福岡市を拠点に活動するHKT48の活動を記録したヒストリーブック「HKT成長記 腐ったら、負け」(角川春樹事務所)の記念イベントが2015年8月18日、都内の書店で開かれ、兒玉遥(こだま・はるか)さん(18)ら主要メンバー3人が報道陣の取材に応じた。

   今のHKTを語る上で欠かせないのが「劇場支配人」こと指原莉乃さん(22)。一見華やかに見える存在だが、意外な一面も明かされた。

  • 会見では指原さんの意外な一面が明かされた。左から多田愛佳さん、兒玉遥さん、穴井千尋さん
    会見では指原さんの意外な一面が明かされた。左から多田愛佳さん、兒玉遥さん、穴井千尋さん
  • 握手会には約1000人が集まった
    握手会には約1000人が集まった
  • 会見では指原さんの意外な一面が明かされた。左から多田愛佳さん、兒玉遥さん、穴井千尋さん
  • 握手会には約1000人が集まった

「すみっこの、人目につかない場所が好きなんだと思います、本当に」

   HKTは11年の結成から1年ほどは低迷したが、12年6月に指原さんがスキャンダルで事実上「左遷」される形で東京のAKB48から移籍したことをきっかけに大きく上向いた。指原さんにとっては、「選抜総選挙」で4位にランクインした直後のスキャンダル発覚だった。書籍ではこういった経緯についてもかなりのスペースを割いて触れている。

   指原さんは、特に「劇場支配人」として手腕を発揮したことでも知られる。リポーターから唐突に指原さんの「交代説」を聞かれると、多田愛佳(おおた・あいか)さん(20)が

「うちの大統領なんですから」

と即座に否定。「大統領」の普段の態度に話題が及び、兒玉さんが

「地べたでメイクしますから、うちの指原さんは」
「地べたが好きみたい。楽屋でも絶対すみっこに行くんですよ、さっしーって。だから本当にすみっこの、人目につかない場所が好きなんだと思います、本当に」
 

   これに近いエピソードは、書籍の中でも指原さん移籍直後の様子を描いた「『4位様』が床でメイク!?」という項目で触れられている。移籍から3年経って「1位様」になった今でも、基本的な行動パターンは変わっていないようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中