2024年 4月 19日 (金)

大阪少女殺害の犯行、「ネットで告白」の真偽 「2人不明」判明前に「2人組を刺した」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   大阪府高槻市で殺害された少女の遺体が見つかった事件で、2ちゃんねるに犯行を告白するような書き込みがあったと真偽不明の情報がネット上で流れている。テレビのワイドショーでも、出演者がこの情報を持ち出して話題にしたほどだ。

   この事件は、遺体発見5日後の2015年8月18日に、少女が寝屋川市立中学1年の平田奈津美さん(13)と身元が分かって急展開した。

  • 当初は1人だったが…(写真はイメージ)
    当初は1人だったが…(写真はイメージ)
  • 当初は1人だったが…(写真はイメージ)

2ちゃんねるに書き込み

   平田さんとは、同級生の星野凌斗くん(12)が当時一緒にいて、行方不明になっていることもこのときに報じられた。

   2ちゃんねるで書き込みがあったのは、この2日前の16日21時3分ごろだ。快楽殺人の可能性を報じる産経新聞の記事で立てられたスレッド内で、それは次のような書き出しだった。

「怯えて身を寄せ合った二人組みを刺したから身体半分しか傷がつかなかった」

   当時は、少女のことだけしか報じられなかったが、書き込みでは、このように被害者は2人だとされていた。さらに、生々しい描写が続いていく。

「自家用車に乗せてた死体をトラックに詰め込もうとおもったが、死に顔がこわかったので、テープでぐるぐる巻きにしたらまだ動き初めてあせった。少女は芋虫のように動き、結果車の下にもぐりこんだまま動かなくなった。運び出そうと思ったら車が着たから焦って逃げ出したんだ」

   その結果、車には、もう1人の遺体が乗ったままだとして、「今日は大雨警報がでている。河にでも流そうか・・・」とつづった。遺体は、翌日か翌々日に大阪府内を流れる淀川や芥川辺りで見つかるだろうと予言していた。

   このときは、書き込みはほとんど話題にならなかった。しかし、18日に平田さんと星野くんのことが報じられると、ツイッターなどでこの書き込みが犯行告白ではないかと波紋を呼んだ。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中