J-CASTニュースセレクション28『実録!ご近所トラブル50連発』

印刷

   人気連載「実録!ご近所トラブル」から、50のエピソードをまとめました。 本当にこんなことがあるの? 騒音なんて序の口、ママ友の陰湿嫌がらせ、鼻つまみゴミ屋敷、ちょっと怖い不気味な引きこもり一家、プチ泥棒。放し飼いペットのやりたい放題、etc......「やめて」「何とかして」「もう気が変が狂いそう」。そんな悲鳴が聞こえてきそうです。

  • 『実録!ご近所トラブル50連発』
    『実録!ご近所トラブル50連発』

「現役マンション管理人が教える対処法も」

「お隣のカップルの『あの声』、毎晩まる聞こえなんですけど!」
「葉っぱ一枚落ちてただけで怒鳴り込んでくる近所のおばさん、勘弁して!」
「犬を50頭も飼ってる隣家がうるさくて、全然眠れない!」
「ママ友仲間が、結託して私を無視してくる......!」

   今も昔も絶えることない、さまざまな「ご近所トラブル」。ニュース・コラムサイト「Jタウンネット」に北海道から九州まで全国各地から寄せられた、迷惑隣人の「酷すぎ!」な所業の中身とは......。

   巻末には「現役マンション管理人に聞く、ご近所トラブル対処法」も掲載し、簡単にできる解決策をプロが伝授しています。

   現在進行形でトラブルに悩んでいる人、必読です。

目次    はじめに
   第1章 ママ友・子育て
   第2章 車・ペット
   第3章 事件
   第4章 騒音
   第5章 厄介さん
   第6章 ご近所いろいろ

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中