2024年 3月 28日 (木)

ポイ捨て、嘔吐、立小便・・・ 「高円寺阿波おどり」酔っ払い客の乱暴狼藉

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   毎年100万人近い人出でにぎわう、「東京高円寺阿波おどり」で酒に酔って羽目を外し過ぎた人たちの狼藉に、周辺住民が頭を悩ませている。

   ゴミのポイ捨てや嘔吐、立小便――。「係りの人はしっかり清掃してくれているのに」と話す住民は多いが、ネット上には不満が相次いで書き込まれている。

  • 周辺の商店街も会場になった(15年8月31日撮影)
    周辺の商店街も会場になった(15年8月31日撮影)
  • 周辺の商店街も会場になった(15年8月31日撮影)

「あちこちでゲロを吐くな!」

   今年で59回目を迎えた「東京高円寺阿波おどり」は2015年8月29、30日に開催された。会場となるJR高円寺駅周辺には主催者発表で29日に44万人、30日に42万人が集まった。小雨のため例年よりはわずかに少ないが、参加者によると「駅周辺はすごい人だかり」でごった返していたという。

   大盛況のかたわら、お祭りにつきものとはいえトラブルも起きてしまったようだ。ツイッターなどには、

「あちこちでゲロを吐くな!」
「風情があってすごくいいんだが、マジでゴミは持って帰って欲しい」
「うちの前で吐くな。マナー守れ」

といった書き込みが寄せられた。

   そのほか、酔っぱらいに店の看板が壊された、裏通りがゴミだらけだった、体を触られたとトラブルの報告が相次いでいる。

   祭りは各日17時から20時まで、駅前だけではなく早稲田通りから青梅街道まで広いエリアで行われた。

   商店街の一部飲食店などでは店頭でアルコールを出しているため、酒を飲みながら阿波踊りを楽しむ人は少なくない。一部が狼藉を働き、周辺住民らの怒りを買ってしまったようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中