2024年 4月 19日 (金)

カンニング竹山が自虐ツイート「何言ってもdisられる」 コメンテーター業で叩かれ疲れ?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   お笑い芸人のカンニング竹山さん(44)が2015年9月3日、情報番組で発言するたびにバッシングを受けるとして自虐的なツイートを投稿した。

   竹山さんはフジテレビ系「ノンストップ!」や「直撃LIVE グッディ!」、TBS系「アッコにおまかせ!」などに出演しており、情報番組ではおなじみの顔だ。

  • 複数の情報番組で活躍中の竹山さん(2015年6月撮影)
    複数の情報番組で活躍中の竹山さん(2015年6月撮影)
  • 複数の情報番組で活躍中の竹山さん(2015年6月撮影)

真面目モードでも奇をてらってみても...

   3日のツイートでは、「報告」として次のように投稿した。

「情報番組やニュース番組での俺は、ちょいと真面目な発言すると『芸人風情がわかったふりしやがって、黙ってろ!』『薄っぺらい!』とdisられ、だからたまに突拍子ない事を言うと『バカは出すな!』『頭悪すぎ消えろ!』とdisられる。結果何言ってもdisられる仕事。それが俺」

   文末にはピースマークとあかんべえをした絵文字が付いており、深刻に悩んでいるという様子ではなさそうだが、どのような発言をしても日常的にバッシングを受ける現状に嫌気がさしているようだ。

   ネット上では投稿の前日にも竹山さんの主張に対する批判が飛び交っていた。

   2日放送の「直撃LIVE グッディ!」で、竹山さんは東京五輪エンブレムのデザイナーに佐野研二郎氏を再起用することを提案。「馬鹿げた意見だけど、もう1回、無償で佐野さんにデザインしてもらうのが一番丸く収まるのでは」と訴えた。

   これにネット上では「この人には愛がある」「言いたいことは分かる」と賛同意見が出た一方で、「何言ってんのこの芸人さん」「竹山さん、黙っとれ!!」「いくらもらって寝言ほざいてんだよ」などと、まさにツイートで指摘していたような厳しい声が多々みられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中