ぱるる「好きな男性の話もする」 ぶっちゃけ発言にファン騒然「信じたくない・・・」

印刷

   AKB48の島崎遥香さん(21)のぶっちゃけにファンが騒然としている。トークアプリ「755」で突如、「好きな男性の話もするし好きな芸能人の話もする!」「1人の女の子として21歳らしくしたいんだ!」と言い放ったからだ。

   ぱるるファンたちは「好きな男性がいるのか」とソワソワしたり、恋愛禁止をうたったAKBメンバーとしての爆弾発言に「おいおい大丈夫か」と心配したりしている。

  • ぶっちゃけ発言が飛び出した島崎遥香さん(14年4月撮影)
    ぶっちゃけ発言が飛び出した島崎遥香さん(14年4月撮影)

「1人の女の子として21歳らしくしたいんだ!」

   物議をかもした発言は2015年9月6日、「755」上で飛び出した。ファンとやり取りする中で「どんな男性に憧れるの?」と質問され、「面白い人!」と回答。「ぶっちゃけてくれてうれしい」と喜ばれると、

「自由にやりたい!アイドルだけど縛りかたくさんあるけど私は自由が1番似合うと思うんだ!」(原文ママ)

とコメント。さらに

「だから好きな男性の話もするし好きな芸能人の話もする!だって私はそんなに作れないから!誰が何を思うとニュースになって騒がれようと私は1人の女の子として21歳らしくしたいんだ!」(原文ママ)

と思いの丈をぶちまけた。

   一連の発言にぱるるファンは騒然。「残念だわ」「信じたくないんだが...」とショックを受ける人が相次いだ。

   一方で島崎さんの表現について、特定の「好きな男性」ではなく、あくまで「好きな男性のタイプ」について話したものではないか、という見方がある。しかし島崎さんがその後はっきりしたことを投稿していないので、どちらのことかは分からない。

過去にはピース綾部が「好き」と告白

   過去にはお笑い芸人「ピース」の綾部祐二さん(37)が好きだと言っていたことから、今回の発言に関連づけて考える人もいる。

   島崎さんは7月14日深夜放送の「淳・ぱるるの○○バイト!」(フジテレビ系)で「私、あの人が好き。綾部さん」「かっこよかったんですよ」と告白。ロンドンブーツ1号2号の田村淳さん(41)から綾部さんが熟女好きだと指摘されると、けなげに「熟女になります」と答えていた。

   今回の発言を「恋愛禁止」ルールに抵触しているのではないか、と懸念する声も上がっている。「おいおい大丈夫か」「唐突に何故こんな投稿を?」と不安が広がっていて、中には「もう卒業近いんじゃない?」と見る人もいた。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中