2024年 3月 29日 (金)

キムタク、「日焼けしすぎ」に反論 「体に悪いんですか?」「今、シミは一つもない」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   SMAPの木村拓哉さん(43)がラジオ番組で、自身のトレードマークでもある「日焼け肌」について、リスナーからの疑問に答えた。

   ファンらは最近の焼け過ぎを心配しているようで、「お叱り」に近い内容のメッセージを寄せていたのだが、木村さんは全く問題がないことを強調。シミすら1つもできていないと語った。

  • 日に焼けた肌がトレードマークの木村さん
    日に焼けた肌がトレードマークの木村さん
  • 日に焼けた肌がトレードマークの木村さん

日焼け止めは使用せず

   木村さんは2015年9月4日放送の「木村拓哉のWhat's UP SMAP!」(TOKYO FM系)で、「僕の日焼けについて、かなりの数のメッセージが届いている」として、2通のメールを紹介した。内容は、おおよそ次のようなものだった。

「日に日に黒くなっているが、日焼けサロンに行っているのか」
「焼き過ぎは身体によくないので、もう少し気をつけてほしい」
「木村さんの持つプロ意識が大好きだが、日焼けには矛盾を感じる」
「日焼けを絶対にやめない理由を一度聞かせてほしい」

   番組スタッフによれば、これらは比較的優しい方で、他のメールは「もっと精神的にやられそうな内容」だったという。

   木村さんはメールを読み上げた後、「全体的な雰囲気でいうと、これは(日焼けするなという)注意だよね」と笑うと、片っ端から反論を開始した。

   まずは「日焼けサロン説」をきっぱり否定し、焼けるのは、主に海でサーフィンをしているからだとした。日焼け止めは「目に染みる」「(サーフィン時に)滑る」「落とすのが大変」といった理由から使用しないため、必然的に焼けるのだという。

   「プロ意識に矛盾を感じる」という指摘には強い疑問を持ったようで、「1回話を整理していいですか?日焼けをしてはいけない、何かがあるんですか?」と切り出した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中