いい年をしたアイドル好きはキモいのか、そうでないのか 武井壮の発言きっかけにネットで議論が沸騰

印刷

   タレントでアスリートの武井壮さん(42)がツイッターで、いい年をしたアイドル好きを「キモイ」という人がいるけれども、それは間違っていると呟いたところ、ネットで賛否両論の大論争に発展した。

   武井さん自身もかなりのアイドル好きなようで、2015年2月にラジオを出演した際には、アイドルグループ「AKB48」が出演している日本テレビ系ドラマ「マジすか学園」に「激ハマり」していると明かし、その魅力を熱く語っていた。

  • アイドルの追っかけに年齢は関係ある?ない?
    アイドルの追っかけに年齢は関係ある?ない?

「アイドルの良さも分からねえヤツは不憫だと思うぜ。。」

   武井さんは15年8月4日から5日にかけて、ツイッターで「宮澤佐江ちゃんのキュートさに回帰している」「オレはいつかどこかで亀井絵里ちゃんに遭遇できる事を夢見ている」などとアイドルの話題を「連投」した。フォロワーから「なぜ亀ちゃん??」「アイドル好きですね?」などとリプライされると、こんな事を発言したのだ。

「いい年してアイドル好きはキモいとか言うやつがいるけども。。いい年してアイドルの良さも分からねえヤツは不憫だと思うぜ。。」

   そして、この世の中で心の底から楽しめるものが多い人ほど人生は豊かで、いい年だろうが若者だろうが関係は無い、としたうえで、

「自分は何歳になってもどんな地位にいても地球を最大限楽しんでやろうと思っている」

との思いを語った。

   このつぶやきが掲示板「2ちゃんねる」をはじめ、数多くのまとめサイトに転載され、いい年をしたアイドルオタクはキモイのか、それとも武井さんの指摘通り人生を豊かにするアイテムの一つなのか、ツイッターを含め大論争に発展した。議論の中には、何事も全力で楽しむことは素晴らしいことで、「泣いた...」「その考えかっこいいです」「私がいくつになってもキモくないって事ですね♪」など、武井さんを支持する人もいる。

「いや、実際おっさんがライブ会場にいるのきもいし」

   一方で、

「自分はキモくないと思っているからこういうことを言っちゃうんだろうけど 、十分キモいっす」
「いや、実際おっさんがライブ会場にいるのきもいし」
「タダのロリコンでしょ。あの子たち見て淫らな想像してないとは絶対に言いきれないでしょ」

などといった見方の方が多いようだ。

   また、武井さんはアイドルの良さが分からない人は不憫だと言っているけれども、それは他人の趣味嗜好にケチを付けている、と指摘する人もいた。

   いい年をしてアイドルを追っかけている人に対する理解、というか許容度というか、まだまだ低いようだ。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中