2024年 4月 18日 (木)

愛媛の「みきゃん」が首位を走る ゆるキャラGP、中間発表

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   全国のご当地キャラが人気を競う「ゆるキャラグランプリ(GP)2015」の中間発表が2015年9月23日、名古屋市千種区の「吹上ホール」で行われた。みかんと犬をモチーフにした愛媛県のキャラクター「みきゃん」が暫定首位で、2位に静岡県浜松市の「出世大名 家康くん」、3位に埼玉県深谷市の「ふっかちゃん」となっている。12年のゆるキャラGPで847位と惨敗した「みきゃん」だが、13年には11位、14年は3位と着実に順位を上げていた。

   会場には熊本県の「くまモン」、愛媛県の「バリィさん」、群馬県の「ぐんまちゃん」、栃木県佐野市の「さのまる」ら歴代優勝者も駆け付け、イベントを盛り上げた。

   また、16年のゆるキャラGPを愛媛県松山市で開催することも合わせて発表された。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中