東大駒場生協の「iPad」に裸の男画像出現 いったいその男は誰なのか、噂が乱れ飛ぶ

印刷

   東京大学駒場キャンパス内にある生協がタブレット「iPad mini4」の予約販売をするため展示している「iPad mini4」の壁紙が裸の男性の画像に差し替えられる「事件」が頻発しているのだという。

   男の正体は不明で、さまざまな噂が飛び交っている。

  • 展示用iPadへのイタズラが思わぬ方向で話題に
    展示用iPadへのイタズラが思わぬ方向で話題に

「野獣先輩は東大に在籍していた...?」

   東大生協駒場購買部は2015年9月23日に公式ツイッターでこんな注意を出した。

「購買部ご利用のみなさまへお知らせ。店内展示機のiPadが裸の男性の画像に差し替えられることが度々起こっています。多くのお客様にご利用いただいておりますので何卒ご勘弁ください。iPad mini4はただ今ご予約受付中です」

   一緒にアップされた写真には「iPad mini4」の予約の告知と価格などが書かれたボードと、「iPad mini4」が写っていた。「iPad mini4」の画面は上半身裸で寝ている男性の姿だった。男性の身元は不明だが、ネットではこの人物は「野獣先輩」だとしてちょっとした騒ぎになった。「野獣先輩」というのは大人気のホモAV男優で、動画がアップされたり大量のマッドが作られたりしている。この「野獣先輩」の正体を知る人は少なく、いいかげんな、あてにならない噂が様々出ている。

「野獣先輩は東大に在籍していた...?」
「駒場にも淫夢厨が居たんですか...たまげたなぁ」
「駒場生協の野獣先輩の件で高校同期から、やったのお前だろとかいうLINEが2件も来てブチ切れてる」

といったことが掲示板やツイッターに書き込まれた。

「不快な思いをした人もいる」とツイートは削除

すると翌日の24日、駒場購買部はこのツイートと写真を削除したのだ。

   ツイートを削除した理由として駒場購買部はツイッターで、

「キャンパス内の方から様々なご意見を頂戴いたしました。他意はございませんでしたが、不快な思いをされた方もいらっしゃるので当該ツイートは削除させていただきます。〔展示機をイタズラするのはやめてくださいね〕」

と説明した。ネットでは「野獣先輩」を使ったのがまずかったのではないか、と推測する人もいる。

   どうしてツイートを削除することになったのか、写真の人物は「野獣先輩」なのか、駒場購買部に問い合わせてみたが、

「取材はお受けしておりません」

と即座に言われてしまった。

インヴァスト証券

   振り返れば、2016年の外国為替相場は6月のEU残留か離脱かを決める英国民投票や、11月の米大統領選など大荒れ。外国為替証拠金(FX)取引で大きな損失を出した投資家も多かった。FXは、専門家ですら為替相場を見誤ることがある、ハイリスク・ハイリターンの投資商品だ。いま、そんなFXでも、初心者がはじめやすいと評判なのが......続きを読む

PR 2016/12/19

日産

   購入者の約8割が「e-POWER」 いったいなぜ? 続きを読む

PR 2016/12/26

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
Slownetのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中