動画配信中、マッチの不始末で「火事」 再生数300万回、「これはマジなのか?」

印刷

   まさに大炎上だった。男性がネット動画を生配信している最中、オイルマッチが原因で出火。室内に炎が上がった。

   炎と格闘する様子が中継された動画はネットで大きな反響を呼んだ。ユーチューブに転載された動画は海外からのアクセスも多く、300万回以上再生されている。

  • 火事の様子が生中継された
    火事の様子が生中継された

腰以上の高さになった炎と数分格闘

   「火事」は2015年10月4日12時40分ごろ、「だーすけ」と名乗る男性が動画サイト「kukulu LIVE」で生配信している最中に起きた。

   だーすけさんは、買ったばかりだというオイルマッチを取りだし、たばこに火をつけようとした。しかし使い方が分からず試行錯誤していたところ、オイルを注入したばかりの本体に誤って火が付いた。

   「熱い!」と本体を放り投げ、パニックになったのか、火が付いたマッチ部分をゴミ袋に捨ててしまった。本体の火はすぐに消えたようだが、ゴミ袋からは炎が上がる。

   「うわわ!」とあわてながら、段ボールで叩いたが火の勢いはいっこうに収まらない。いったん部屋を出て洗面器のようなもので水をかけたり、布団ではたいたりしたが、まったく効果はなかった。

   動画の視聴者は「火事~~~」「消火器消火器!」「119はやく」とコメントを寄せるが、だーすけさんはそれどころではない。室内は煙が充満する中、腰以上の高さになった炎と数分戦っていたが、結局室外に避難した。

   カメラはそのまま数分炎を映し続け、しばらくして遮断された。

「ボヤ程度で済んでいればいいけど...」
「家族の方もおられたようなので無事ならいいのですが...」

と心配するコメントもあったが、もちろん応答はない。

英紙でもニュースになった

   動画はユーチューブに転載され、10月5日16時現在300万回以上再生されている。英大衆紙「デイリー・ミラー」(ウェブ版)に取り上げられたこともあり、海外からのコメントが多い。「いったい何が起こったのか説明してくれ」「これは本当のことなのか?」と驚きの声が上がっている。

   だーすけさんはどうなったのか。カメラの前から姿を消して以降、動画やブログを更新していないため、はっきりしたことは分からない。

   ただ、だーすけさんが住んでいるとされる愛媛県新居浜市内の住宅で、同じ時間帯に火事が起きている。新居浜署や消防本部によると、12時45分ごろオイルライターが出火原因とみられる火災があり、消火にあたった住人ら3人がやけどなどの軽傷をした。

   木造住宅の2階部分が燃えたほか、隣家の雨どいが変形した。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

役立つねっと

   社内研修や業務サポートをもっと手軽で簡単に。オール優を導入すると ビジネスが変わります・・・ 続きを読む

PR 2016/11/30

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中