「美人すぎる」女子プロレスラーが脅迫、ストーカー被害を告白 「このまま公表しなかったら私は殺されていた」と悲痛な訴え

印刷

   「昨年からずっと脅されていました」――女子プロレスラーの風香さん(31)が、公式ブログで突然「脅迫被害」を告白した。プロレス団体「スターダム」のゼネラルマネジャー(GM)も務め、メディアに露出する機会も多い。一部ファンから「美人すぎる女子プロレスラー」と人気を集めていた。

   風香さんの公式ブログには「心と身体の限界」といった悲痛な叫びが綴られた。

  • 風香さんの身に何があったのか(画像は公式ブログより)
    風香さんの身に何があったのか(画像は公式ブログより)

「脅迫」の詳細については明らかにせず

   風香さんは2015年10月8日に公式ブログを更新。「辛い気持ちと恥ずかしい気持ちと・・・、安心が入り混ざっています」と切り出し、14年から脅迫の被害に遭っていると告白した。「スターダムに迷惑がかかるのがこわくて自分から行動することができず」と警察への届け出が遅くなった旨を明かし、警察や弁護士の許可が出るなら詳細を公表したいと述べた。

   風香さんを脅迫被害の公表に踏み切らせたのは、「ストレスからくる命に関わる病気の疑い」が2つ発覚したことだという。「心と身体の限界」「このまま(公表を)延ばしていたら私は(相手に)殺されていた」――そう複雑な心境を打ち明けている。

   ただ、脅迫の内容や時期、方法、加害者の詳細、脅迫された理由などにはまったく触れていない。「何十回も終わりを告げましたが、そのたびに脅され、電話やLINEで機嫌をとり、会うことを拒み続けることで精一杯」という記述からは交際相手に脅されていたとも読めるが、不明だ。

   風香さんの告白は掲示板サイトなどで話題となり、ファンは

「風香さん頑張れ」
「被害を受けているのだから風香は堂々としてくれよ」

など応援の声を寄せた。なお、公式ブログ記事の最後に、自身が匿名で「吐き出すだめに書いていた」(原文ママ)というプライベートブログのアドレスも載せているが、こちらは同日中すべての記事が削除されている。

ツーショット写真も流出?

   一方、公式ブログが更新された10月8日、本件との関係は不明ながら、風香さんに似た女性のプライベート写真が掲示板サイト「2ちゃんねる」に流出している。顔の部分にモザイク加工が施された男性とのツーショットを含む2枚だ。

   流出させたとみられる書き込み主は、「ツーショットは相手の男性と撮影したもの」といった趣旨のコメントを写真に添えているが、真偽は不明だ。

   ただ、風香さんが脅迫被害を訴えた公式ブログ記事などから、流出写真の女性を風香さんと見る向きもあり、一部で「リベンジポルノの標的になったのでは」との憶測も上がっている。

   ブログで打ち明けた脅迫被害について所属する「スターダム」に問い合わせたが、留守番電話の音声が流れるだけだった。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中